エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

GACKT 2013 LIVE TOUR 千秋楽ライブビューイング

2013-07-08 08:16:35 | GACKT & Ju-ken
ボレロの流れる中、センターブロックの後方からステージを見ているという状況でライブは始まる。

10分押しぐらいで開演。
スクリーンにはMVの繋ぎ合わせのような以前と同じ手法の映像。
MILD WILDの文字が並び、後にXtasyと見える。
これがMILDでもWILDでもないセトリ?

見たかった鬼の面付き衣装でGACKT登場。1曲めはWHITE LOVERS
はっきり言ってこの歌、CMで流れたサビの部分しかしらない(苦笑)
ま、でも、雪の舞う中で美しいですよ。

次がUNTIL THE LAST DAY。

バックに、RRの時のMVを流しつつの、3曲目はGHOST。
このダンス観たかったんだよね。 鬼の面付きの衣装だけどRRの時よりキレキレで、進化している!

Disparと、続けて激しい動きの曲が続く。

REDEMPTION
大写しになったGACKTの顔に汗が滲んでる。

少し曲調を落としてFLOWER。

実は、セトリを書きうつそうとメモ持っていってたんだけど、手暗がりの中で書いたものだからぐちゃぐちゃで(笑) 順番かなりやばい。
セトリの上がるサイト見たけど、まだだった。。。

パパラパを歌ったはず(はず?ww)だけど、どこだっけ?

まぁ、あとで修正するとして、大阪の時と同じく上段からYOU君登場で、彼のバイオリン・ソロ。
暗闇の隣にはピアノに向かっているGACKTがいる。

で、GACKTにスポットライトが当たってピアノを奏で始めたので、こりゃあSayonaraだと思っていたら、LAST SONGだった。

Papa lapped a pap lapped(確認済み)

暗転

神威楽園の映像に変わる。
大阪の時と違って、会長が(あえて、せいとかいちょうとは書かないよ)一番GACKTがかっこ良かったのは、MOON CHILDの時だよね~と、そこまでは同じフリなんだけど、拳銃持って弾の飛び交う中歩いているシーンじゃなくて、外でご飯を食べている(実際は吐いてた)シーンになってた。

ご飯のシーンからのつながりで、漢がかっこよくきゃわいい食事をするには・・・・ってな具合の罰ゲーム。
熱々のおでんを後ろ手に手錠掛けられてワイヤーで吊るされたなす術もないメンバーが無理無理食べさせられる、というもの。

最後はGACKTなんだけど、GACKTの時にはしんのす君が練りがらしを大量にといておでん鍋に入れてたww。
それを食べさせられたGACKTが熱いより、辛子で、唇がひりひりするよ~~!!って。
今後20年はこの仕打ちを忘れない。ってしんのす君を脅す(笑)

映像が終わって、MirrorでGACKT再登場。
VILLAGEの衣装、赤。
今回はカメラ越しに近づいているから背中の金色のスワロの文字も、胸のロゴもはっきり見える。   ジム行くのでここまで。 続きは午後にでも。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着席 | トップ | GACKT 2013 LIVE TOUR千秋楽 ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-07-08 08:29:09
楽しめたかな?私は、暑かったから、ビール美味しかったし、ドイツの楽団が、楽しかったから、疲れたわでもヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は、おとなしく仕事します。これから、洗濯の回数が、増えるから、大変ね
おはようございます (ketty)
2013-07-08 09:08:59
大写しの顔を見れて、ある意味、ライブビューイングは会場後方席より、ずっと美味しいかも?
Xtasyなのね(苦笑)・・・予想通りその手のネーミング。
映画館内の雰囲気は如何でしたか?
ガクトは猫舌だったと思うので、熱々辛子おでん(爆)!
楽しそうです! (Yellow)
2013-07-08 10:26:08
MOON CHILDの時、足が細長くてむきむきしなっかた、完璧にかっこい過ぎるアニメのキャラクターのような姿をした、見たとすぐに心が惹かれました。

今まで10年も経って、40歳になる方としてこんな状態を持って、ほんまにすごいですね!一番かっこいい50歳のために、次の10年に頑張ってしなければならないって言いそうでした。

映画館にも楽々していきそうです。小さいな人を見ただけ位置より、大写しの顔を見たほうが良いと思います。
お返事です (楽母)
2013-07-08 14:34:20
ポンチちゃん
ま、それなりにどこに行ってもひとりでもなんとか楽しめる人に脱皮した甲斐がありました(笑)
私ね、ビールってお風呂上りに1杯だけのめる。
それ以上は全然入らないのよね。
ビールの本当の美味しさを知らないのかもしれないわ。

kettyさん
フェスティバルでも相当いい席だったはずですが、ライブビューイングだともっと寄って見えますもんね。
ちゃちゃさんの紫に金模様のギターやメイクまでばっちり見えます。
GACKTのチャーミングな笑顔と、時々見せる冷た~い表情も。 どの辺がXtasyなのか分かりませんでしたが(笑) 意外と感動してしまったのが、ディケイドの2弾目のSTAY THE・・・って曲。 しょっちゅうウォーキングの時聞いてたのに、昨夜はあら、この曲いいわ~なんて思ってしまいました。
熱々おでんに、吊るされて降りてきたら熱湯水鉄砲って、もう、子供!

Yellowちゃん
GACKTってヘアスタイルでもずいぶん、イメージが変わりますね。 ビジュアル的には、大阪の時のほうが好きでした。 メンバー全員の表情がはっきり見えて、確かに大写しの顔を観れる方がお得(笑)
これでもっと臨場感あふれたら言うことなしなんですがね、贅沢を言ったらキリがなさそうです。

コメントを投稿