エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ブッシュ・ド・ノエル

2019-12-24 16:50:49 | ぐるめ
どうにもクリスマス気分が盛り上がらず、昨日になって慌ててケーキの予約をした。

洋菓子店もたくさんあるけど、今年初めてのお店で頼んだ。

フランスのアルザス地方で古くから親しまれている伝統菓子クグロフと、生ケーキのお店。
1個ずつのいろんなケーキにしようと思いながら、持ち帰りの事を考えてブッシュ・ド・ノエルにした。

今日はピザと野菜スープ、サラダとフルーツ盛り合わせ、フライドチキン。
野菜スープ以外は、すべて市販品(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無印良品週間 | トップ | 大豊神社のご朱印 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ (バルちぁん)
2019-12-25 04:59:14
家族なのに

ひとりぼっちのクリスマス、いつものことやけど・・・

子供たちが小学生の頃だけですよね。

楽しいのは・・
おはようございます (楽母)
2019-12-25 07:59:18
バルちぁんさん
ほんとに、いろいろな行事は子供の小さいうちがハナですよね。 
昨夜うちは、家族で一緒にご飯を食べましたがこういうのって、とても珍しいです(笑)
揃って食べると、後片付けが大変なんです(笑)
こんばんは (ゆっきー)
2019-12-25 20:58:35
わぁ~、美味しそうなケーキ。やっぱり、クリスマスにはケーキが必要です(笑)
そのケーキ屋さん、お正月はガレット・デ・ロワを売るのかなぁ?
おはようございます (楽母)
2019-12-26 08:03:57
ゆっきーさん
ケーキは必要なんですが、食べるタイミングが分からない(笑)
食後だとお腹いっぱいで入らないので、結局、翌朝になったりするというのが、私(笑)
今日、お店の近くに行くのでガレット・デ・ロワのことをリサーチしてきます!

コメントを投稿