エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ファブリックパネル作り

2020-05-23 15:52:46 | 好きなもの
なんか暇でさ(笑)

掃除と洗濯とご飯づくりばっかりって、これはこれで疲れるよねー。
家に居るようになってマスクは20数個作った。
エコクラフトテープで籠も編んだ。

ちょこちょこ鉢物の植え替えもした。

でも、もう他にすることが無い(苦笑)
世の為人の為に何かする、、、なんてのは私の辞書にはないし、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、は体力がなくて無理(笑)
若い子は何時間でも延々眠れるみたいなのに、できなくなったねー。
GWなんか、家人も仕事休みだしゆっくり寝てればいいのにさ、いつも通りに目が覚める。
損した―って思うんだけどさ、長く横になってると体のあちこちが軋みだす。

前に買ってあまり出番のないクロスを切って木枠に貼り付けてファブリックパネルを作った。
ほんとは、ニトリに行って今の時期にぴったりな柄のパネルを買いたかったのに。
未だに、買い物が怖いよ。
ことに、食材以外のものを買い求めに行って感染でもしたら??と思うと行けやしない。
不要不急。
緊急事態宣言が解除されたって無理なものは無理。

大型のホッチキス(ステープラー)で布を引っ張りながらがしがし留めていって、角だけ直角になるように折りたたんで(こういうのはデパガ時代に包装もしてたからお手の物)裏は余分な布をざくざく切ってマスキングテープで止めただけ。





作って暇つぶしするのが目的だから、どうせすぐ飽きて捨てるよ(笑)
ま、上手にできるというのが分かったら、手芸屋さんで素敵なパネル生地買ってくるさ。
いつになるか分からないけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカト | トップ | マスク不足で学習したこと »

コメントを投稿