エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

10000と63日

2019-07-29 08:16:27 | 日記
新聞一面下のコラムを大学ノートに書き写すようになってから、5月に10000日を迎えた。
私の中の区切りは10000日だったのに、1冊80ページの書き写し大学ノートが63日分余った(笑)

区切りの日に止めてしまえば残りのページがもったいないとビンボー人根性で、このノート全部を埋めてしまうまでは書き写そうと。
めんどくさいのに、自分の首を絞めるような決心で(笑) やっと171冊目のノートも最後まで使い終えた。

あ~せいせいした(笑)
これで何十年も続けてきたことから解放される(笑)

本当は安い時に買いだめしていたノートがまだ1冊残ってるけれど、もう嫌。 新品だから書き写しを始めたジム友さんに貰ってもらおう。

始める時はこんなに長く続くとは思わなかった。
でもさー、簡単に始めても止めるのってやっぱりなかなか・・・区切りでもないとできないんだね。
結婚するより離婚する方がエネルギーが要るってよく聞くけど、そんな感じかも←全然ちがう?(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬送の仕事師たち | トップ | おすそ分け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー (バルちぁん)
2019-07-29 11:51:23
凄い持続力

これだけでも

並大抵ではない・・・
こんにちは (楽母)
2019-07-29 15:57:27
バルちぁんさん
わたし、自分で決めたことは割とやり遂げる方かも知れません(笑)
でも、人やモノには執着しないんですよ(笑)
ノートも溜まればどんどん処分して行ったので、今残っているのは↑これだけです。

コメントを投稿