エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

リベンジ

2024-03-21 08:09:31 | 好きなもの
去年、シスカンパニー(舞台製作とマネージメントの会社)で、《帰ってきたマイブラザー》というお芝居が京都でも上演されるというんで、チケットを買っていました。
京都でなかなか私の好むお芝居がないのに、これは面白そうだと思ったのと、配役の一人に堤真一さんの名が挙がっていたので。

堤さんも、私の中では佐々木蔵之介さんと同じ好きな俳優枠(笑)
当日の公演を楽しみにしていたら、体調不良で堤さん、、、出ませんでした。
勿論、他のメンバーさんもメジャーな人ばっかりだったし、堤さんの代役さんも素晴らしかったんですが、本命がいない。。。
というんで、ちょっとがっかりしてたんです。

それが、、、いつだったかなぁ。 劇団☆新感線の舞台の時だったかな、たくさんチラシを渡されるじゃないですか。
その中にこのお芝居のものがあったんです。

チケットの発売を忘れないようにプレイガイドには堤さんをお気に入り登録して、念のためにシスカンパニーの会員登録もしました。

シスカンパニー枠でエントリー、それがダメなら各プレイガイド先行、それもダメなら一般発売に。。。って、推し活だとわたし、いろいろ頭が回るな~(笑)

結果、幸いにシスカンパニー枠でチケットが取れたので、先日喜び勇んで発券してきました。
上手側ですけど、私が一番見やすいんじゃないかな、と思っている席列でテンション上がりました。



さて、同時にもうひとつエントリーしているライブの当落発表の日もあります。 どうか当選してますように



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゅうぎゅう焼き | トップ | 石田組結成10周年記念ツアー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2024-03-21 21:47:27
シスカンは知る人ぞ知る(笑)いつ頃だったかも忘れましたが、
小学校の同窓会でシスカンの北〇さんのことが話題になったことがありました。
同じクラスになったことは無いけれど、存在は知っておりました。
彼女、転校生だった。今の活躍、想像もできなかったけれどね。
それがどうしたって話ですが(笑)
舞台、楽しんできてくださいね。
おはようございます (楽母)
2024-03-22 08:01:02
ゆっきーさん
シスカン(笑) ゆっきーさん、いろんな方面物知りさんですねぇ。
ちょっとした記事でも、こうして繋がりのある話題が出てくるのがブログの醍醐味だったりします。
ありがとうございます。
堤さんの他も、一流の役者さんばかりだし溝端淳平君もでます。 楽しみ~。

コメントを投稿