学丸のやねうらべや。

創作!

皆様こんばんは。

今日は朝から風が強かったですね。吹き飛ばされそうでした><。

さて今回は、最近もっぱら二次創作で楽しい日々を送っている私が久々に描いた創作をご紹介しようと思います。

しっかりしたオリジナルなんてもう4年ぶりくらいですかね〜。とはいってもキャラクターの設定と大まかな情報(?)しか決定していないので、しっかりしたあらすじ・物語があるわけではありません(^^ゞ

変面師の天虎(ティェンフー)と白虎(バイフー)です↓

左が天虎、右が白虎です。
二人は兄弟なんです・・・ん?変面は一子相伝だから兄弟はおかしいって??まぁまぁ、いろいろあってこの設定なのであまり突っ込まないでくださいまし;
何描いても孫兵ちゃんっぽくなってしまうのは抗えない手グセですね(^^ゞ

変面(正しくは変臉)は役者さんが可憐に舞いながら身につけているお面を一瞬にして変化させるとっても格好良くて美しい中国の伝統芸能です˚✧₊⁎
最近ふと「そういえば、中国にあんな伝統芸能があったなぁ」と脳裏をよぎって気になり、調べたのがきっかけでどハマりしました・・・//

中国の文化はあまり詳しくありませんが、本当に魅力的で大好きな伝統芸能です〜ヽ(´▽`)/

過去に、少しだけ民族舞踊をやっておりましたが(ロシアやセルビアなどなど・・・^^)、やっぱりこういった伝統のある舞踊系のものに惹かれる傾向があるようです(^^ゞ

キャラクターの詳細などは、また追ってご紹介できたらと思います♫

イラストなどはpixivやピクスケなどで投稿できたら良いなぁ。


すみません、ちょっと語りすぎましたね(^^ゞ

今日はここまで。ではぁ(($・・)ノシ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オリジナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事