学丸のやねうらべや。

わんぱく静に骨を入れる

皆様こんにちは。

ここ数日の悪天候から一転、気持ちの良い天気になりました。
雪の影響で仕事に影響が出てしまい、本日は休日でしたが午前中は勤務先に赴くことになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そんな日もあります、仕方ない!

本題に入ります。最近のマイブームですが相変わらず公式のわんぱくぬいぐるみで遊び倒してます。

題名にある通り、ポーズが付けられるよう骨を入れました。
お世話になるのはお馴染みテクノロート。


形状保持材については以下の記事でもご紹介していますね。
もう5年も経っていて震えます…

すでに本体の形が出来上がってしまっているため、上記紹介記事ほど複雑には入れませんが、外で形を作ってから埋め込みます。

一番四肢にアクセスしやすい背中を切開して入れます。

テクノロートを形作りました。今回は背骨から手足の先端まで一本を往復させて形作りました。胴体の方が背について安定するよう手足分は長めにとってあります。

脊椎動物は背側に神経ができるのでこれが正解ですね。より生き物感が出てhappyです(   ᷇◡ ᷆ )


というわけで骨を入れました。
これまで補助なしでは不可能だったポーズが取れるようになり、可愛らしさがUPしました✿

足にも入れたので立ち上がることも可能に。表情がつけられていいですね。

撮影の幅が広がりそうです^^

今日はここまで。
ではぁ(($・・)ノシ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぬいぐるみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事