ガクの山遊びと徒然帳(goo)

趣味の登山とお酒が好きなオジサンのつぶやきです

右田ヶ岳-秋気配

2017-08-23 | 山歩き

右田ヶ岳(426m 山口県防府市) 17.08.22(火) 晴 (2人)
不穏な空模様だったが、澄み切った青空が覗いたので秋の気配を感じ訪ねました。
心地良い風を受けながら進む内に受ける風の温度が少しづつではあるが下がって来た。
岩壁トップや山頂でで受ける風は秋風を感じさせた、また雲も秋雲だった。
しかし厳しい残暑に変わりはなかった。

・今日の右田ヶ岳

・勝坂大岩壁

・青空に一線の飛行機雲

・先ずは岩壁トップを目指す





・岩壁トップから西方、澄んだ空と空気に遠望が利いた

・岩壁トップとスヌーピー岩

・西目山をズーム、後方には楞厳寺山

・大岩壁トップを振返る

・西ノ峯から西目山、楞厳寺山、火の山連峰など

・右田ヶ岳山頂を仰ぐ(山頂カフェはまだ営業中?だろうか)

・右田ヶ岳山頂(28℃)

・下山前の常連さんと山談義を交わした後
 秋空を感じながら、ささやかにカフェタイムとした

・大平山、雲をズーム

・徳地方面の雲

・○○と秋の空?

・入道雲



・天空は秋模様?





*山頂の風や雲に天界は秋が始まるきざしだった。

・総所要時間:4+40


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年越しの夢 (まいぺーす)
2017-08-23 22:07:53
久しぶりに右田ヶ岳からの展望を楽しむことができ、嬉しかったです。
いよいよ、メンバー期待のナイトウオーク。

この景色が夜景に変わる日をメンバーみんなで楽しみに待っています。

ガクさん、どうぞ、よろしくお願いいたします
返信する
まいぺーすさん (ガク)
2017-08-23 22:47:40
好天で秋の空、秋の風でしたが、下界は猛暑的でしたね。
まだ滞在していても良かったのかなとも感じました。

メンバーさんのご期待に応えるべく努力しますが、
夕焼けだけは天に任せるしかないですね。
神頼みでもしますか。
返信する
期待 (ゆだのぽん)
2017-08-26 08:21:08
いや〜(≧∇≦)いいですね〜^ ^
今日のナイトウォークは、どんな感じになるんでしょうか?(´∀`)
楽しみです(*^^*)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
ゆだのぽんさん (ガク)
2017-08-27 23:08:25
お楽しみいただけます!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。