遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

動体視力が一歩進んだバドミントン

2017年07月28日 | バドミントン練習

今日は基礎打ちからスマッシュレシーブがよかった

 

速い球にもレシーブのタイミングを合わせる事ができて、

 

後ろに返せた

 

これは大きいなあ

 

期待してゲーム練習へ

 

ゲーム練習でもスマッシュはよく見えた

 

でも、ミス自体はあまり減らない笑

 

なのでミートしなくて、

 

あっちこっち行ったり、

 

短くなったり、、

 

うーん、安定しない

 

ただ、バックハンドもよくなった気がする

 

ハイバックがよく飛んで、バックアタックもまあまあ沈めることはできてたかな

 

前衛でラケットが下がってて、

 

遅れてしまうことがあって指摘された

 

疲れてくるとラケットが重い笑

 

あと一定のスピードならスマッシュをバチーン!と

 

前で当ててカウンター気味に前に入ることができた

 

これも動体視力がちょっと進んだおかげかな

 

関連記事

昨日今日のバド練習を振り返って

思い出のマーニーを児童福祉的に見ると


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿