遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

久しぶりに強く叩けたバドミントン

2017年04月22日 | バドミントン練習

今日は初眼鏡で期待して練習へ

 

今日の体育館はもともと見やすいところだったけど、

 

まずまずよかった

 

基礎打ちはドライブ、プッシュも強く打てた

 

こんなに強く打つ感覚は久しぶり

 

反応、精度もまだまだだけど、ゲームでも強く打つ感覚は収穫だった

 

ゲームは前半はミスも多く、

 

下がれないとか、前に行けないとか笑

 

前後だな、、

 

左サイドギリギリにスマッシュを打てたし、

 

速いスマッシュにもなんとかついていけたかなって、、

 

前衛でもかなり触れることが増えてきた

 

ただ、突ける所をヘアピンになったり上げたり、、

 

遅いんだよなあ

 

前衛の意味がない、、

 

後ろからはドロップやカットでごまかすことが多かったけど、

 

ラリーを続けることを意識して、

 

一発でカウンターされて終わらないように気をつけた

 

とてもうまい女子がいて、

 

男子の早いスマッシュでも簡単に上げる

 

こちらからチャンスで叩こうとしたら、

 

いつの間にかストレートに立ってて待ってるとか、、

 

瞬間移動?って笑

 

眼鏡の効果は体育館がもともと見やすかったからわからない笑

 

関連記事

全日本シニア男子ダブルス

障害のある子ども支援を知ろう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿