遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

前回の練習が役に立ったバドミントン

2017年01月21日 | バドミントン練習

ちょっと久しぶりのバドミントン

 

前回地元で高いレベルの相手で、厳しかったのが、

 

今日、いい感覚に繋がった

 

今日も一定のレベルの方とゲーム練習だったけど、

 

シャトルは良く見えたし、スピードにもついていけた

 

高い球に太陽拳くらったり、カキーンってフレームだったりしたけど、

 

レシーブはドライブしたり、ネットに上手く落とせたりでごまかせた

 

攻撃は連続スマッシュも打てたし、ドライブ合戦になっても落ち着いて攻めたり落としたりできた

 

スーパーな方と前回練習できたのが、よかったなって、、

 

ラケットも少しずつ慣れてきて、ヘッドが出るようになってきたし、

 

サーブも感覚がつかめてきた!

 

バド仲間に振ってるのにシャトルが来ない!って言われたけど笑

 

高い球は甘いのにどうしてもまぶしかったりで目をきってしまう、、

 

そこは注意しないといけない

 

基礎打ちはドライブがよかった

 

前々で突く感覚が出てきたし、

 

ドロップもヘッドライトのラケットでもタイミングがつかめてきた

 

足もよく使えたので、かなり疲れたけど、

 

疲れるってことは反応よく動けたってことでもあって、

 

今日の練習が今後に繋がったらって思ったら、

 

とても楽しみ☆

 

関連記事

上手すぎる方とバドミントン

放課後等デイサービス40のあるある



最新の画像もっと見る

コメントを投稿