今では立派な

2007-07-04 | アニメ・漫画・声優
Perfume - 公共広告機構 CM
ぼちぼちパフュームの公共広告機構CMが始まってますね。私はテレビだと、らき☆すたの間だったか前後に見ました。

あまり環境に関するメッセージが伝わってこないなーと思ったけど、歴代のACCM、特に歌がついてるやつはこんなもんか。
全体的にゴチャゴチャしてて、環境についても、パフュームを推すにしても中途半端な感じになってて残念です。黒子がいるにしても、もうちょっと照明を明るめにしたほうがよかったんじゃない?

CMソングである「ポリリズム」は9月12日発売です。あと2ヶ月も待たなきゃいけないのは辛い。



-----------------------
最近、VHSのデジタル化に勤しんでいるのです。
ほぼ全て3倍モード=6時間で録画したのを、今のところ合わせて20数本消化したでしょうか。で現在は、残り4本になってラストスパート!と意気込んでいたら、部屋の奥から新たに4本VHSが見つかって心が折れている最中。

内容はハロプロ関係と他アイドル関係とアニメがほとんどですが、いやあ懐かしいのが多い。
ハロプロはヲタになったのが遅いこともありそれほどでもないけど、アニメだと初代のギャラクシーエンジェルとか、なぜか「ななか6/17」が1話だけ残ってて懐かしさ満載。

あとは、フジで後日放送した「GIRL POP FACTORY 04」の模様が映っていました。
これは、友人の誘いを受け、私が初めて行った大々的なアイドルイベントでもあります。あの頃はモーヲタでもないしアイドルの知識もほとんどなくて、「ゴマキとかあややを生で見られるなら」とか思ってた気が。そういえばゴマキって呼んでる時期もあったなあ。
別にあれをきっかけにアイドルヲタになったわけではないけど、色々と衝撃を受けたあの日は良くも悪く大きな意味を持ってますね。今ではどっぷり浸かってしまって。