がじゅまるの部屋。

競馬予想など

第38回 ジャパンカップの予想

2018年11月25日 | 競馬


◎ 1 アーモンドアイ
〇 8 キセキ
▲ 12 カプリ
△ 6 サンダリングブルー
× 5 ミッキースワロー
× 10 ガンコ
× 13 ノーブルマーズ
× 14 ウインテンダネス


アーモンドアイが余裕の本命。
多分、前目で競馬すると思う。(想像よりも、前!)
斤量も軽いし、そのペースで、その位置で、そのスピードで、上がってこられたら誰も追いつけない!!
って、レースになると予想。
折り合いに苦労するイメージもないし盤石です。


対抗が悩むところ。
個人的には、中距離馬のイメージがあるキセキを対抗に。
天皇賞(秋)も、強いレイデオロがいなければ、ほぼ、ほぼ勝ってたみたいな内容だし、3着は評価出来ると思います。
ただ、2400mは、長いかなと・・・。
菊花賞馬だぞ、ボケ!!と、つっこまれそうです。


対抗から、まったく閃かないので、外国馬に逃げてみます。
キャンターで、よかったカプリは好印象。
軽めのガリレオ産駒もいるみたいなんで、結果が出れば、種牡馬として、即購入かな。
ある程度、そういう売り込みもあると思うんですよ。
そろそろ、ガリレオの血が欲しいです。

キャンターの印象が最悪なのが、サンダリングブルーです。
でも、ジャパンカップって、最悪な方が上位にきたりするので、ある意味好印象!?
人気薄の方が期待が出来ます。

今年の日本馬は、アーモンドアイ以外はオフピークなんで、外国馬にも頑張ってもらいたいです。
外国馬が上位にこないと、このレースの存在意義がないんですよね。


手薄なメンバーだし、繰り上げで、2・3着ならチャンスがあると思うので、4頭を×で狙ってみます。
母父がジャングルポケットのミッキースワローなんか、JRAのCMにピッタリ。
ジャングルポケット斎藤さんが、狙ってたジャンポケ産駒は、ノーブルマーズ。
結果は、母父の方か~い!!ってなったら面白い。

第38回の、3と8の馬も、父と母父同じだな。(笑)
CM狙いなら、むしろ、ダイヤモンドとキセキですよ。







第35回 マイルチャンピオンシップの予想

2018年11月18日 | 競馬


◎ 3 アルアイン


登校拒否じゃないけど、馬柱を見るのを今までためらってました。(笑)
優柔不断選手権ですね。これは。
人気になってないやつでも、明らかに能力が高そうなやつが、ゴロゴロいますし。


考えても、無駄そうなので、特に思い入れはない1頭を本命に。
アルアインです。
普段は、好きな馬とか、思い入れがある馬が、どうしても中心にくるんだけど。
今回は、まったく思い入れがないという珍しいパターンです。

単純に、天皇賞(秋)の掲示板(1着~5着)は強いんじゃね?
的なデータの使い方で勝負。
残念ダービーならぬ、残念天皇賞(秋)って感じです。
まぁ、それだけ天皇賞のレベルが高い!って事でもあります。

アルアインは、中距離もこなせるマイラーって可能性も高いので、
血統的にも後押しできます。

古馬、ディープ産駒みんな、マイラー説。

第43回 エリザベス女王杯の予想

2018年11月10日 | 競馬


◎ 5 レッドジェノヴァ
〇 7 モズカッチャン
▲ 16 コルコバード


京都大賞典の掲示板なら狙おうと決めているので、
本命は、レッドジェノヴァにします。
前日オッズで、結構人気してて残念な気持ちも・・・。
当日は、ルメール・デムーロ・モレイラ・武豊とか、有名どころの馬券が売れるといいなぁ。
距離の不安がないのがいいです。


対抗は、モズカッチャンです。
でも、どっちの単勝買うかと言われると悩むところ。
逆転大ありの対抗です。
レッドジェノヴァで目立ちたかっただけ。(結論)
モズカッチャンで、なんだ普通かよ!!って言われたくなかっただけ(言い訳)


悩みすぎて、結論がいつまでも出そうにないので、馬連1点勝負です!!
あと、ワイドも。(笑)


たまには、大きい配当も欲しいので、コルコバードを追加します。
人気がない方の、キャロットです。
5-7-16で、50倍はあるのでいい感じです。


モズカッチャンと、コルコバードで決まったら、なんとなく鳥っぽい。
と、個人的に変なツボに入ったところで予想終了です。
鳥馬券をお忘れなく(笑)

これ、当たったら、明日は焼き鳥だな。
11月11日って、焼き鳥の串みたいだし。






第54回 福島記念の予想

2018年11月10日 | 競馬


◎ 6 マイスタイル
〇 2 スティッフェリオ


4歳馬に期待します。
順番は、どちらでもいい感じ。

札幌・函館で勝ってきたし、福島でもお願いします。
スティッフェリオは、文字が打ちにくい。
パソコンで、どうやったらいいか分からないままですよ。

第20回 京都ジャンプステークスの予想

2018年11月10日 | 競馬


◎ 4 マイネルプロンプト
〇 7 タマモワカサマ


そろそろスタートの時間。
リアルタイムで見られるので、なんとなく予想。
まだ、競馬中継のチャンネルに合わせてもいないので、パドックすら見てません。


ワカサマにも頑張って欲しいので、追加。
6歳 VS 8歳ネオユニ軍団