がじゅまるの部屋。

競馬予想など

第164回天皇賞(秋)GⅠの予想

2021年10月31日 | 競馬


◎ 1 コントレイル
〇 5 エフフォーリア
▲ 4 ポタジェ


順当に印をつけるならこんな感じ。
コントレイルは種牡馬が走ってるってやつです。
あと2戦現地で観れる人がうらやましいです。
初の斤量58kgと1番人気の最内枠でこのコース。
つつまれすぎて出せない危険性が高いので、
ジョッキーは嫌でしょうね・・・。
まぁ、今の福永騎手ならじっくりいけるので心配はいらないかなと・・・。

エフフォーリアも3冠を狙えた馬。
中距離の方が得意だとは思うが、菊花賞で観たかったな。
3歳馬は斤量が2kg軽いので斤量差で逆転の可能性は大いにあります。

ポタジェは隠れた大器。
個人的にも期待していて、一発狙える馬です。
初のG1だし、重賞も勝ってないし、斤量も初の58kgで、対戦メンバーが強化の極み。
なかなか狙いにくいけど、あえて狙ってみたい。

馬券はこの3頭で、ポタジェの単勝・複勝は軽く狙ってみたい。
まぁ、コントレイルとエフフォーリアの2頭の馬連(4・5倍)買っとけば無難でしょうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿