がじゅまるの部屋。

競馬予想など

第51回 スプリンターズステークス(GI)の予想

2017年09月30日 | 競馬


◎ 9 メラグラーナ
× 2 レッツゴードンキ
× 3 セイウンコウセイ
× 4 フィドゥーシア
× 6 ワンスインナムーン
× 7 ダイアナヘイロー
× 11 モンドキャンノ
× 13 ファインニードル
× 15 シュウジ


× 8 レッドファルクス
× 12 ブリザード


メラグラーナが本命です。
ただし、馬体重が10kgぐらい減った方が良さそうな予感。
相手は、手広く。


追加で、更に手広く、レッドファルクスとブリザードを。
レッドファルクスとの馬連でも10倍つくし、元返しの保険で追加決定。
人気薄・実績なし・存在感なしの香港馬はなんとなく怖いので、掛け捨て保険で追加。

第35回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)の予想

2017年09月17日 | 競馬


◎ 6 リスグラシュー
○ 10 レーヌミノル
▲ 17 ファンディーナ
△ 5 ミリッサ


稍重の桜花賞を評価して、リスグラシューを本命に。
距離適正も阪神1800m(未勝利)をレコード勝ちしているのでバッチリです。
2・3着が多いのも、ソウルスターリングがいた訳だし、むしろ高評価ですよ。


相手は、同じく桜花賞のレーヌミノルです。
距離が伸びて、人気がどんどんなくなるタイプですが、ダイワメジャー産駒が中距離いけるよって所を見せてもらいたいです。
天候不良も味方にして欲しいです。


最後は、ファンディーナです。
皐月賞7着は立派だし、そんなに負けた訳ではありません。
新馬 → 500万 → フラワーC → 皐月賞 は、1ヶ月に1レースの間隔でしたが、きつかったかも。
順当なら、この馬が勝って、ニューヒロイン誕生で秋華賞が盛り上がると思います。
オッズ次第で、この馬の単勝が一番おいしいかもと様子見。
前日発売がないと、なんとも言えないのがもどかしい。


なんとなく、おさえておいた方が良さそうなのが、ミリッサです。
3枠の人気薄のキャロットファーム。
中距離でも、ダイワメジャー産駒を狙おうかと思っている矢先の2頭目のダイワメジャー産駒。
血統は文句がないし、前走はレコード勝ち。
お忘れなく。


モズカッチャンは、今回人気になりそうだけど、稍重で新馬・未勝利と負けているのが気になるところ。
天候が悪くなれば、内枠は不利になりそうだし、要注意です。

カラクレナイも人気になるかもしれないけど、デムーロが距離延長を嫌がっていたイメージが強い。
1400mのスペシャリストになるかもと予想。


ミスパンテール
ミリッサ
レーヌミノル
ラビットラン
ファンディーナ

この5頭のドレミファ馬券も、遊ぶには面白いかも。

第53回 農林水産省賞典新潟記念(GIII)の予想

2017年09月03日 | 競馬


◎ 11 アストラエンブレム


主にマイルを使ってきたし、最近は1800mが3戦。
ダイワメジャー産駒で、2000mは長いのでは??
そんな感じで、人気が落ちればいいなぁ・・・。
56・5kgも若干重い気もするけど、とにかくデムーロだしという、相変わらず単純な発想。