ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービーDOTM ボイジャークラス メガトロンをゆっくり紹介

2011年05月29日 | TF ムービー
今回で5月分のTF3玩具紹介は終了です。次回は久々にTF以外の紹介でもしようかな。


では今回は『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』より
DD-01 ボイジャークラス メガトロン(Megatron)
の紹介です。
リンク先様でもakikkeさんNTさんすとれーとさんジェットファイアーさんがレビューされてます。


ビークルモード(幌)



ビークルモード



ロボットモード(マント)



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:10
知力:10
速度:10
耐久力:10
地位:10
勇気:9
火力:10
技能:9
総合:78
ディセプティコンのリーダー。オールスパークをめぐる戦いにおいて大敗したが、ついに彼の真の計画が実行される。大帝の野望を誰も止めることはできない。
【※参考:キャラクターカード裏】

メックテックウェポン:メガフュージョンキャノン

更なる改良を加えたトランスフォーマー虐殺兵器。反物質作用で宇宙空間でも活動可能となる。
【※参考:キャラクターカード裏】

パッケージ

パッケージ裏

キャラクターカード:メガトロン(※クリックで画像拡大)
 
メックテックウェポンカード:メガフュージョンキャノン(※クリックで画像拡大)

メックアップ(※クリックで画像拡大)


ギミック

メガフュージョンキャノンは後部のレバーを押すことで、左右が展開します。

さらに、展開状態でレバーを傾けるとロックがかかり、展開状態を保持出来ます。

ビークル時、メガフュージョンキャノンはタンクの一部に擬態しています。


ビークル時、車体上部および側部のジョイントにメックテックウェポンを装備できます。


ロボット時は両腕と両足のジョイントにメックテックウェポンを装備できます。

メガフュージョンキャノンには上部および両脇に合計3箇所ジョイントがあるので、メックテックウェポンを追加装備出来ます。画像はサイドスワイプクランクケースエアレイドのメックテックウェポンを装備させたもの。


アクション

「メガトロン、トランスフォーム!」





































以上、DD-01 ボイジャークラス メガトロン(Megatron) でした。各所でも絶賛されてますが、個人的にも今月分の本命玩具です。ビークルモードがちゃんとディスガイズしてるのが素晴らしいです。
変形は非常にカッチリとしており、さらに幌やメックテックウェポン含めて余剰パーツや目立つパーツが一切出ないのは非常に嬉しいです。可動範囲に関しては非常に広く、様々なポーズが楽しめます。腰は回転しませんが、代わりに胸から下が回転するので代用は利きます。接地性があまり良くないのが残念。
ギミックに関しては、とにかくメックテックウェポンがビークル時に完全に隠れるのと展開状態でロックがかかるのが非常に嬉しい。他のメックテックウェポンもコレくらい気合入れてくれたら嬉しかったんですが・・・。さらにメックテックウェポンのジョイントに他のメックテックウェポンを装着することで単体でもカッコいいのに、さらに見栄えが良くなります。個人的にゴテゴテしてる感じはけっこう好きですね。これなら店舗限定キャンペーンのメックテックウェポン貰っておけばよかった・・・(^_^;)
ビークル、ロボットモード共に非常にまとまったデザインでモールドも細かいので非常にカッコいいです。ロボット時にマントを纏えば不気味さも加わってますますカッコ良さがUP。今月分で最もお気に入りの玩具です。予断ですが、今回少々張り切り過ぎて写真がやたらと多くなってしまいました・・・(^_^;)
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー DD01 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー CV07 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-01 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー MD-07 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご尊顔が素晴らしい (おもちゃん)
2011-05-29 02:46:36
こんばんは(・∀・)ノ

今や遅し待っていたメガトロン様のレビューですね!
僕も購入しましたが、箱から出した瞬間

『ハイ、神玩具』

でした(笑)
トランスフォーマーって、シリーズやサイズを問わず、何かしら妥協があるんですが(カラーリング・ディテール・ギミック・可動)、コレはサイズもギミックもディテール・可動範囲も抜群で凄いですよね!

やはり顔が良いですねぇ!
半壊した頭部の怖いこと怖いこと(笑)
しかも幌を被る事で怖さ度と格好よさ度がUPしますし…
夜道であったらガクブルもんですよ(笑)

メックテックも良いできです。
なんでコレを全てのメックテックでやらないか不思議でなりません…

それにしても、真の目的とは何なのか?
ユニクロン関係?いやいや…
どういった形で決着をみるか、今からとても楽しみです♪

今回の画像、いつもカッコいいですが、やはり気合い入ってますね~♪

オプティは以前ご紹介されてた、フックブレード版なんですね~

確かにメガトロン様のご尊顔を傷つけたモードですから、他のオプティ系より因縁がありそうですね!

この後オプティは立ち上がる事が出来るのか…

何かマトリクスが光って進化しそうです。

それともバンブルビーや新登場のレッカーズが助けにくるのか!?

続きが気になります(笑)

次回はトランスフォーマー以外のレビューですか?
楽しみにしております。

(^-^)
Unknown (ジェットファイアー)
2011-05-29 16:28:55
紹介の方、感謝でありますよ!

自分も持っているとは言え、他のサイト様で紹介されているのを見てもメガ様の格好良さは相変わらずです!
エイリアンジェットであるオリジナルとはかなり姿がかけ離れましたが、車両系という整った姿もまた良いですね。
それに変なパーツやらゴチャゴチャした物が無い分可動の際干渉するものがなかったりと。

なによりメックテックの擬態率が素晴らしい!
センチネルの武器も目立ちませんが......やはりフュージョンカノン共々地球産ではないからでしょうかね。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-31 23:05:57
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>やはり顔が良いですねぇ!

傷のモールドが非常にカッコいいんですよね~。リベンジでオプに傷つけられた顔がまだ治ってないようで(^_^;)

>なんでコレを全てのメックテックでやらないか不思議でなりません…

全てのメックテックウェポンにロック機能があったのなら評価もかなり変わったと思うのですが・・・。
なんにせよ残念です・・・。

>どういった形で決着をみるか、今からとても楽しみです♪

本当ですよね~。全ては映画の公開後に明らかに・・・。
私は友人と一緒に8月に観に行くので、その時が非常に楽しみです♪

>オプティは以前ご紹介されてた、フックブレード版なんですね~

TF3版は未購入ですからね~。でもTF3玩具は軒並みサイズダウンしているにも関わらず、メガ様と並べたらサイズぴったりだったので、違和感無く撮影できました♪

>この後オプティは立ち上がる事が出来るのか・・・

いったいどうなってしまうのか!?(正宗風に)
ぶっちゃけ考えてなかったり・・・(^_^;)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-31 23:14:00
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>紹介の方、感謝でありますよ!

いえいえ、いつもお世話になってますので(^_^)

>エイリアンジェットであるオリジナルとはかなり姿がかけ離れましたが、車両系という整った姿もまた良いですね。

前々作、前作のモールドたっぷりのビークルもたまらなく好きなのですが、今回のような整った姿もカッコいいですよね~。

>なによりメックテックの擬態率が素晴らしい!

他の連中とは異って、ちゃんとビークルの一部になってますしね~。地球産の武器じゃないので、ビークルをスキャンした際に、ビークルの一部として擬態できるようになったんでしょうかね?
Unknown (ヌエベ)
2011-06-01 00:36:54
結局この重傷大帝を買ってしまいましたよ。

今までわけのわからないビークルでしたが、ようやく普通になったか。
デキが良いですけど一部カッチリ度が高すぎて破損しそう。

他と比べてメックの自己主張率が低くなった辺り自己主張するのは顔だけで良いって事ですね(笑)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-06-01 07:27:31
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>今までわけのわからないビークルでしたが、ようやく普通になったか。

個人的には今までのエイリアン○○も好きなのですが、やはり既存のビークルに変形するのは凄いことだと思います。

>デキが良いですけど一部カッチリ度が高すぎて破損しそう。

事実、変形時にフロントバンパーを左右に分ける時は異常なまでにジョイントが固いですからね。
けっこう力入れないと外れないんで、破損しないか心配になります。

>他と比べてメックの自己主張率が低くなった辺り自己主張するのは顔だけで良いって事ですね(笑)

ビークル時に運転席を開くと、そこには元気そうな大帝の顔が・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。