ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFスタジオシリーズGE ボイジャークラス スタースクリームをゆっくり紹介

2024年05月07日 | TF SSゲーマーエディション
ゴールデンウィーク…終わってしまいましたね…


では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ ゲーマーエディション』より
GE-06 ボイジャークラス ゲーマーエディション スタースクリーム(GamerEdition Starscream)
の紹介です。

ビークルモード


前進翼のSFジェット機。WFCゲーム版に登場したデザインで小さい主翼と大型のスラスターが特徴的。水平尾翼があまりにも小さく、たまに変形を忘れます。スタスクらしいカラーリングで主役機のようなカッコよさ。

ロボットモード


SFジェット機から変形したロボット。ゲーム版WFCは歴代スタスクと比較してややずんぐりしたスタイル。オーソドックスと変わり種の中間くらいのデザイン。スラスターに爪が生えた程度のぶっとい足も完全再現されています。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器(1)

長身ライフル「ナル レイ」。ゲーム版WFCのナルビーム砲枠。

付属武器(2)

トゲ付きメイス。シーカーズ共通の武装でGE版メガトロン付属のメイスとはまた違った造形。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。手首:左右ロール可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:内側スイング可動。

ギミック

本体各所には5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

ロボットモード右腕の肘から先は5㎜ジョイントで接続されており、取り外すことで対応する様々なパーツを接続可能。ゲーム中の武器装備ギミックを再現したものになっています。

付属の武器は手に持たせられます。

武器1の先端は3㎜ジョイントになっており対応するパーツを接続可能。

変形(ビークルモード→ロボットモード)
















バックパック、脚、腕、首回りの順で変形させていく遊び易い設計。特別タイトな箇所も無く遊び易いです。


アクション




「トランスフォーム!」













以上、GE-06 ボイジャークラス ゲーマーエディション スタースクリーム(GamerEdition Starscream)でした。
ゲーム版WFCに登場したスタースクリームがSSGEでリメイク。前進翼ジェットのビークルモードにずんぐりしたロボットモードとゲーム版スタスクのデザインがよく再現されています。変形も簡単でカッチリしていますし、武装も豊富でゲーマーエディション共通の差し替えギミックもあり、可動も癖なくよく動くのでSSGE玩具の中でも上位の遊び易さを誇る玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2024-05-08 12:18:29
こんにちは(っ´ω`c)

買いました~...けど、翼ちっちゃくね!?
ま、まぁ、宇宙空間というか、そもそもサイバトロン星に空気無いと思いますけど、それにしても小さいな~

たぶん、キャノピーが総体的に大きくなってるから、余計にそう思うんでしょうな

以前発売されたクソデカガトリング付属のは今でも気に入ってるんですが、こっちはこっちでハンマーあるから、インパクトでは負けてませんな。

あと、腕が変形したように見えるライフルも良い
可動範囲も広くなってますが、以前のも捨てがたいな~

顔のディテールはやはり堀が深いのは共通ですねw
これはこれで珍しいスタスクですよね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2024-05-13 07:54:33
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>以前発売されたクソデカガトリング付属のは今でも気に入ってるんですが、こっちはこっちでハンマーあるから、インパクトでは負けてませんな。

前のはサイズこそ小さいものの武器が迫力あって良かったですねー。

>可動範囲も広くなってますが、以前のも捨てがたいな~

以前のはFOCデザインで今回のはWFCデザインなので、もう別物としてそれぞれ愛でるのもありですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。