ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFレガシーユナイテッド ボイジャークラス サンダートロンをゆっくり紹介

2024年05月04日 | TF レガシーユナイテッド
GWも後半に突入しましたねー。暑い日はあれど全国的に好天のようで嬉しいです。


では今回は『トランスフォーマー レガシーユナイテッド』より
TL-62 ボイジャークラス サンダートロン(Thundertron)
の紹介です。

ビーストモード(ライオン)


メカライオンに変形。プライム版サンダートロンのリメイク。メインカラーが青と白で銅が差し色の組み合わせが凄くライオン型ゾイドっぽい。旧玩具からスタイルが進化しており、後足関節が獣らしい畳まれ方になっています。加えて頭部の造形がとても細かく、耳の穴や鼻の穴まで造形されています。眉、牙、瞳、鼻筋もちゃんと塗装されていてとてもイケメン。

ロボットモード


メカライオンから変形したロボット。宇宙海賊という設定。海賊帽のような頭部に蓄えた髭、ロングコートのような長いスカートパーツ、片足義足と海賊らしい洒落たデザイン。胸のライオンと手首のツメがライオンから変形したロボという印象を残していてカッコいいです。
旧玩具とは肩のデザインが異なり、ツメが横向きに配置されています(旧玩具は上向き)

スペック
所属:スターシーカー/StarSeeker
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

カトラスのような曲剣。海賊が使うのにぴったりの武器。旧玩具に付属した武器と刀身のモールドが同じ。

可動範囲:ビーストモード

口:開閉可動。前脚膝:前後スイング可動。前脚付根:前後スイング+左右ロール可動。前脚首:前後スイング。後足付根前後スイング+左右ロール可動。後足膝:スイング可動。後脚首:前後スイング。尻尾:付根スイング可動。

可動範囲:ロボットモード

首:前後スイング+左右ロール可動。肩アーマー:開き可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール可動。
腰:左右ロール可動。腰アーマー:スイング可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。左足首:前後内側スイング。右足首:前後スイング。
右足首は義足なので左右に動きません。そういうところも細かい。

ギミック

本体各部には5㎜ジョイントがあり対応するパーツを接続可能。

付属の武器は専用ジョイントで本体に接続可能。

武器は本体の手に持たせられます。

右足は義足。足首から先を取り外すことが出来ます。海賊らしいギミックが嬉しいです。

取り外した義足は武器に接続可能。

義足の先は3㎜ジョイントになっており対応するパーツを接続可能。

ギミックではありませんが肩アーマーに収納されているビーストモードの前足を展開してサブアームに見立てられます。

変形(ビーストモード→ロボットモード)











後足を伸ばし、前脚を肩アーマーに収納、ロボットの両腕を展開、ライオンの頭を胸部に移動させるわかり易い変形。


アクション



「サンダートロン、トランスフォーム!」











以上、TL-62 ボイジャークラス サンダートロン(Thundertron)でした。
プライムで登場したスターシーカー(宇宙海賊)がレガシーユナイテッドでリメイク。旧玩具は海外限定でしたので国内では初の立体化となります。ビーストモードはゾイドのようなデザインの良く動くロボットライオン。ロボットモードは海賊らしい意匠がふんだんに使われたお洒落な見た目でどちらも良いデザイン。
武器もギミックも海賊の雰囲気を感じられる楽しいものとなっており、変形も素直で遊び易い良作玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2024-05-05 15:17:17
こんにちは~(っ´ω`c)

KENはん!ワイこれ見たことあるで!ゾイドワイルドのムラサメライガーやろ!?

買いました
実は前のも嫌いじゃない。寧ろあれはあれで好きもある。

ビッグコンボイん時も思いましたけど、ロボット生命体というか、スパーク無事ならバラバラになっても元に戻るのに義足ってなんなんだろう....

威厳があって格好いいですね~
義足が武器になってるのも海賊チックでいい。
ゴールデンカムイの二階堂みたいや

確かにロボット形態の両肩のライオンの腕部は隠し武器みたいになりますな

髭も良いな~ 髭があるトランスフォーマーってアルファトライオンとかもそうですが、あんまり戦ってるシーン少ないのにめちゃくちゃ強そうなんですよねww

とりあえずこれも赤いの出してライオコンボイ年取ったっての出しておくか....

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2024-05-13 07:51:32
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>実は前のも嫌いじゃない。寧ろあれはあれで好きもある。

前のは前ので良いですよねー。かなり最近の玩具なのでプロポーションも可動も高水準ですし、こちらとは変形パターンも違ってて楽しいです。

>確かにロボット形態の両肩のライオンの腕部は隠し武器みたいになりますな

けっこう自由に動くのがポイント高いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。