ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービーDOTM デラックスクラス スタースクリームをゆっくり紹介

2011年05月26日 | TF ムービー
第2次スパロボZが32話のシモン覚醒イベントの辺りから格段に面白くなったきたw


では今回は『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』より
DD-02 デラックスクラス スタースクリーム(Starscream)
の紹介です。
リンク先様でもakikkeさんNTさんヌエベさんすとれーとさんがレビューされてます。


ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:8
知力:4
速度:10
耐久力:7
地位:9
勇気:5
火力:8
技能:8
総合:59
ディセプティコン航空部隊のリーダーであり、メガトロンの右腕でもあるスタースクリーム。ずる賢く、卑怯な戦術が得意だが、彼自身の高い戦闘技術も一級品である。
【※参考:キャラクターカード裏】

メックテックウェポン:ナルレイカノン


メックテックウェポン:ツインナルブレード

ナルレイエネルギーを利用した格闘兵器。2丁のナルレイカノンを合体させる。
【※参考:キャラクターカード裏】

パッケージ

パッケージ裏

キャラクターカード:スタースクリーム(※クリックで画像拡大)
 
メックテックウェポンカード:ツインナルブレード(※クリックで画像拡大)
 
メックアップ(※クリックで画像拡大)
 

ギミック

ビークル時、機体下部の2箇所、機体左右翼部ジョイントおよび、尾翼のジョイントにメックテックウェポンをマウント出来ます。



ロボット時には背中、両脇、両腕のジョイントのジョイントにメックテックウェポンをマウントおよび装備可能です。

キャラクターカード裏で説明されている通り、2丁のナルレイカノンを合体させることでツインナルブレードになります。


アクション


「スタースクリーム、トランスフォーム!」



























以上、DD-02 デラックスクラス スタースクリーム(Starscream) でした。リベンジ版スタスク持ってるので本来は買わないつもりでしたが、各サイト様のレビューを見て心が揺れていたところに、友人に触らせてもらった事がトドメとなって購入しました(´∀`;)
今作のスタスクは前作、前々作のスタスクと比べ、小型化した割にロボットモードのスタイルは最も劇中に近いのではないのでしょうか?
メックアライブ機能が無くなった為、それに伴い腹部がリベンジ版の玩具と比べ少々寂しくなりましたが、非常にカッチリとした変形やビークルモードの薄さはサイズダウンしても相変わらず素晴らしく、ロボットモードに関してはリベンジ版の玩具より劇中に近いんじゃないか?とも思える出来です。
可動範囲は優秀で、腰が回らない以外は各関節が非常に広く動いてくれます。というかこのスタイルで腰を回転させろというのは無理がありますね・・・。
あと、リベンジ版で不満だった肘の可動も、内側に曲がるように改善されてるのは非常にありがたいですね~。
メックテックウェポンは、今回本体のジョイント箇所と合わせ、非常にプレイバリューが高く、様々な用途で使用できます。、ロボットモードでは分離状態でも合体状態でも武器として使え、さらに合体時には非常に見栄えが良い武器となります。また、ビークルモードでは目立たないようにマウント出来るのが非常にありがたいです。エアレイドと同じく5月発売分の実写3TF玩具の中ではトップクラスにオススメです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー DD02 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-02 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー MD-08 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピースムービーシリーズ MPM-01 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス薄さ (おもちゃん)
2011-05-26 01:02:48
こんばんは(・∀・)ノ

いや~♪個人的にはこのスタスクが実写板でのデザインでは一番好きです♪

マスターピースは高過ぎて手が出ないし…

このビークルモードの薄さがたまらんです(笑)

リベンジに引き継いでタトゥー入りですが、タトゥー無しも見たいですね~♪

値段的にもリカラーでスカワやサンクラが出ても、購入出来るし、場所もとらなくて良いんじゃないかと思います。

可動も良好ですね~♪

メックテック・ウェポンも合体して近接兵器になるのはなかなか面白いと思います。

しかし、今回の写真!
やはりエアレイドと絡めると絵になりますね~♪

エアレイドは近接兵器を持ってないから、近寄られるとヤバイですもんね(笑)

僕も追加で購入を考えて、前のコメントの事があり我慢してたんですが、いつも利用してるアメトイショップから、ダークサイド・ムーンの新作玩具、スカイハンマーが入ったと電話があり試しに見てみたら…

買ってしまいました…

ヘリコプターから変形するんですが、ヤバイです、コイツ(笑)

興味があれば検索してみてください。


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
Unknown (ジェットファイアー)
2011-05-26 17:45:38
さすがリーダークラスの縮小版!と言った感じで、スタイルが凄い!
デラックスとは言えリーダークラスの良いところを取り入れれば大きさに関係無く格好良くなるもんなんですね~
しかしながら機体/本体の成型色が若干安っぽいのが残念かなとww
それにデラックスクラスには珍しく?メックテック接続ポイントが複数あったりと、フル装備も出来ますね!ww

そういえばこの型でサンダークラッカーやスカイワープが出るらしいですね~
.......ついでにラムジェットも出して欲しいですww
Unknown (ヌエベ)
2011-05-26 20:06:57
相変わらずちじんでも薄さに定評のある「実写版今日から俺がニューリーダーだ!!」さんですのぉ。

手抜きの割にはとても手をぬいてる様に見えな所がさすがと言うか・・・まあ、今シリーズは塗装が安っぺぇ程度を除くぐらいですからねぇ(大体)
Unknown (NT)
2011-05-26 23:35:08
ご紹介ありがことうございます♪

ワタシもかなりのお気に入りで、何と言っても
動かしやすいのがイイですよねー。
成型色メインですが、エイリアンタトゥーがあるぶん、
他のデラックスクラスよりも見栄えも宜しいですし。
メックテック武器もハッタリが効いていて
イイ雰囲気ですし、優遇されてるスタスクって感じですねw
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-28 22:46:34
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>このビークルモードの薄さがたまらんです(笑)

実写版1作目の玩具は厚々としてましたからね~。

>値段的にもリカラーでスカワやサンクラが出ても、購入出来るし、場所もとらなくて良いんじゃないかと思います。

そして逆にボイジャーでスカワとサンクラを買ってしまったワタクシはいったいなんだったのだろうか・・・orz
と思ってしまいますw

>メックテック・ウェポンも合体して近接兵器になるのはなかなか面白いと思います。

個人的には今回イチオシのメックテックウェポンですね♪
プレイバリューも見た目も非常にイイです♪

>やはりエアレイドと絡めると絵になりますね~♪

航空戦力は今回この2人だけですからね~。知らず知らずのうちにライバルになってそう・・・。

>スカイハンマーが入ったと電話があり試しに見てみたら…

すでに某ブログ様にて拝見済みだったり(^_^;)
ちょっと頭部の色が気になりますが、カッコいいので購入予定です♪
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-28 22:52:01
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>デラックスとは言えリーダークラスの良いところを取り入れれば大きさに関係無く格好良くなるもんなんですね~

正直このサイズではリベンジ版を超えるのは無理だろうと思ってた節がありますからね~。
甘く見てゴメンナサイ・・・orz

>しかしながら機体/本体の成型色が若干安っぽいのが残念かなとww

確かにそれは思いましたね~。
でもタトゥーのおかげかそこまで気にはならなかったかな~と思います。

>ついでにラムジェットも出して欲しいですww

ついでにスラストやダージも是非w
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-28 22:57:27
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>相変わらずちじんでも薄さに定評のある「実写版今日から俺がニューリーダーだ!!」さんですのぉ。

初期の玩具では厚かったのがウソのように薄くなりましたからね~。技術の進歩は凄まじいですねぇ。

>まあ、今シリーズは塗装が安っぺぇ程度を除くぐらいですからねぇ(大体)

だいたい成型色まるだしですからねぇ・・・。それでもスタスクはタトゥーのおかげか手抜きに見えないですね。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-28 23:02:36
NTさんコメントありがとうございます(^_^)

>ご紹介ありがことうございます♪

いえいえ、いつも楽しく拝見させて頂いてますのでこのくらいは♪

>何と言っても動かしやすいのがイイですよねー。

可動は実写スタスクの中では随一ですよね~。サイズも手頃なので私もお気に入りです♪

>優遇されてるスタスクって感じですねw

他の連中が成型色まるだしな分、こちらはタトゥーのおかげで安っぽさは感じませんね~。
メックテックウェポンのプレイバリューも高いので、優遇されてますよね~。
スタスク (orokamono)
2011-09-16 18:47:38
ほああああああ欲しいいいいいいいいいい
・・・久しぶりです。サイバーバーススタスクならあるんですけど、スタスク好きの自分はでっかいほうも買いたいです。武器は、ナルレイカノンにツインナルブレード・・・
ナ・・ナル!?
「俺様のナルビームをうけてみろ!」
・・・すいませんつい・・・・
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-09-17 08:27:20
orokamonoさんコメントありがとうございます(^_^)

>・・・久しぶりです。サイバーバーススタスクならあるんですけど、スタスク好きの自分はでっかいほうも買いたいです。

お久しぶりです♪
私はサイバーバースは持ってないので、むしろそっちが気になりますかね~。
今回のデラックスクラスの物は値段も手頃ですし、造形面も可動面でもなかなか優秀なのでオススメですよ(^_^)

>武器は、ナルレイカノンにツインナルブレード・・・ナ・・ナル!?

マイ伝の「ナル光線キャノン」以来久々にスタスク玩具で「ナル」と名が付いた武器でしたね~。

>「俺様のナルビームをうけてみろ!」

「YATTA!ZE!これでナイトバードも永遠にGood Night☆」
すみません、ハイ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。