仏典、聖書、ジョージ・アダムスキー氏により伝えられた宇宙精神文明(空=言葉=天の父=宇宙の英知=真如=法・ダルマ=灯明)

ワクチン薬害、祈りの科学的研究、人体構成分子によるオーソモレキュラー医学、医学の大罪、太陽系惑星文明の科学的証拠

二酸化炭素がどのように健康を改善するか

2024年03月05日 13時34分20秒 | 食の安全, 自然と人の触れ合いによる健康の維持

二酸化炭素がどのように健康を改善するか

 

Google翻訳 学者によると約95%は正しく翻訳されているとのことです。内容把握には使えると思います。翻訳の不備があればGoogleの能力不足です。 図や動画は元のサイト参照

 

https://expose-news.com/2024/03/04/how-carbon-dioxide-improves-your-health/

二酸化炭素がどのように健康を改善するか

ローダ・ ウィルソン著 2024 年 3 月 4 日

 

CO 2 は通常、呼吸による有害な老廃物以外の何ものでもないと考えられていますが、実際にはミトコンドリアのエネルギー生産を促進し、細胞への酸素の供給を改善します。

CO 2を最適化する最も簡単な方法の 1 つは 、適切に呼吸することです。ほとんどの人は過呼吸になる傾向があり、それにより CO 2が過剰に排出されます。適切な呼吸には、呼吸の回数を減らし、ゆっくりと呼吸することが含まれます。これらはどちらも CO 2 の蓄積を可能にし、これがブレスワークにこれほど幅広い利点がある理由の一部であると思われます

CO 2 はミトコンドリアのクレブス回路でのみ生成されるため、十分な CO 2を生成するに は健康なミトコンドリアが必要です。ミトコンドリア機能障害がある場合、甲状腺機能低下症である場合、または高レベルの炎症がある場合は、十分な CO 2が生成されません。

CO 2 が低すぎると、体は「緊急」血管拡張剤である一酸化窒素 (「NO」) に戻ります。NO の上昇の欠点には、ペルオキシ亜硝酸種の形成と偽低酸素症が含まれます。NO は細胞内の多価不飽和脂肪にもダメージを与え、エネルギー生成を阻害します。

CO 2 は 細胞の pH を低下させ、それによって余分な水分を排出できるようにすることで癌の発生を抑制します。これは、水を吸い込んで細胞を膨張させるリノール酸やエストロゲンとは逆です。細胞の膨張はがん細胞の特徴です。

 

+++++++++++++++++++++

 

健康における二酸化炭素の過小評価されている役割

以下は、2023 年 12 月 13 日のジョセフ・メルコラ博士とのゲオルギー・ディンコフ氏のインタビューに基づいています。インタビューはここで視聴でき、トランスクリプトは以下に添付されています。

健康における二酸化炭素の過小評価されている役割-Mercolaダウンロード

ジョセフ・マーコラ博士

 

このインタビューでは、リピートゲストのゲオルギー・ディンコフが、健康における二酸化炭素 (CO 2 ) の役割をレビューします。CO 2 は通常、呼吸による有害な老廃物以外の何ものでもないと考えられていますが、実際にはミトコンドリアのエネルギー生産を促進し、細胞への酸素の供給を改善します。

これはほとんどの人にとってショックかもしれませんが、私が知っている寿命を延ばすためのすべての戦略の中で、CO 2 は利用できる最も効果的な長寿介入の 1 つです。低リノール酸の食事とエストロゲンの優位性を減らすこと以外に、これに近いものはありません。

残念ながら、このことを理解している医師はほとんどいません。今は亡きレイ・ピートは、健康に関する生体エネルギー理論を開発した生物学者兼生理学者であり1  、それを徹底的に理解し、実際にその臨床使用を推奨した数少ない人物の 1 人でした。

私は これについて、CO 2に関する彼の講義を特集した記事を書きましたが、それが私の興味のきっかけとなり、6回視聴しました。私が彼のビデオを見つけた時点では、YouTube での再生回数は 2,000 回未満でした。YouTube にアクセスして「Ray Peat CO 2」と入力すると見つかります。

 

最適なCO 2 レベルには適切な呼吸が重要です

CO 2を最適化する最も簡単な方法の 1 つは 、適切に呼吸することです。残念ながら、呼吸の分野でも悪いアドバイスが蔓延しています。問題は、ほとんどの人が過呼吸になる傾向があり、その結果、過剰な CO 2が排出 (呼吸) され、呼吸性アルカローシスを引き起こすことです。慢性的なCO 2 欠乏も早期死亡の一因となります。

一言で言えば、「適切な」呼吸、つまり寿命を延ばす呼吸には、呼吸数を減らし、ゆっくりとした呼吸が含まれます。これらはどちらも CO 2 の蓄積を可能にし、これがブレスワークにこれほど幅広い利点がある理由の一部であると思われます。

「結局のところ、二酸化炭素は、医学的には主に呼吸の老廃物とみなされていますが、実際には酸素のよく知られた毒性から私たちを守ってくれるものなのです」とディンコフ氏は説明する。

 

実際、外傷治療室や集中治療室で働いている人々と話すと、ショック状態にある人や、ある種の虚血性発作を起こした人を蘇生させなければならないときに、酸素の供給が早すぎると、過剰な酸素を供給することは、初期のショック段階から抜け出した後、ほとんどの患者を実際に死に至らしめるものです。

あまりにも多くの酸素が急速に導入されると、この大規模なサイトカインストームと炎症反応が引き起こされます。その理由の 1 つは、細胞が代謝亢進していることです。細胞は十分な二酸化炭素を生成していないため、二酸化炭素を利用することができません。酸素をきちんと補給してください。

 

忘れられた真実

CO 2の使用の歴史を考えると、CO 2の利点が 忘れ去られているのはむしろ驚くべきことです。たとえば、アジアの文化には、健康上の利点を目的として炭酸水を使用する長い歴史があります。

ローマ人は、あらゆる種類の病気、特に関節炎、不妊症、精神疾患に天然の炭酸水で入浴することを推奨し、この習慣は修道士が処方するようになり、中世まで広がりました。今日に至るまで、多くの人が天然温泉を訪れますが、これらの温泉の多くでおそらく利点となるのは、 水に含まれるCO 2です。

20 世紀、ロシアの科学者は CO 2に関する多くの研究を行い、今日に至るまでロシアの多くの診療所が CO 2 浴やその他の CO 2 治療を提供しています。CO 2を充填して組織内に拡散できるスーツもあります。急速に暑さを感じ始めますが、これは血管拡張の兆候であり、CO 2の心臓血管への影響の 1 つです。

CO 2 は 、長期的には動脈の石灰化を逆転させることさえできることが示されています。また、老化プロセスによって引き起こされる他の多くの兆候や損傷を逆転させることもできます。

 

ミトコンドリアの機能不全は CO 2 生成を阻害する

しかし重要なのは、CO 2 は ミトコンドリアのクレブス回路でのみ生成されるため 、十分なCO 2を生成するには健康なミトコンドリアが必要であるということです。ミトコンドリア機能障害がある場合、甲状腺機能低下症である場合、または高レベルの炎症がある場合は、十分な CO 2が生成されません。

CO 2 が低すぎると、体は「緊急」血管拡張剤である一酸化窒素 (NO) に戻ります。一酸化窒素には 3 つのタイプがあります。2つの 神経細胞の一酸化窒素合成酵素 (nNOS)。内皮NOS(eNOS); および誘導性NOS(iNOS)。CO 2が少ないと iNOS が引き起こされます。問題は、NO を過剰に生成していることであり、これは理想的ではありません。ディンコフ氏はこう説明する。

 

eNOS のほとんどは…実際の血管内に留まります。iNOS は血液にも流れ込みます。体内の一酸化窒素の主な目的は病原体と戦うことであるため、これが iNOS の目的のようなものです。活性窒素種です。

これが生成される理由は 2 つだけです。緊急血管拡張剤として、または免疫系が病原体、特に細菌やウイルスの侵入を感知した場合のいずれかです。この場合、iNOS が活性化されます。

iNOS が悪い理由は、一酸化窒素が局所に留まらないためです。すべての血管に影響を与えるため、全身的に利用できるようになっているのですが、二酸化炭素の生成量が十分でない場合にこのようなことが起こります。したがって、CO 2が[十分]ないと、NOが上昇します。

しかし、NO、一酸化窒素があると、他にも多くの悪いことが起こります。非常に反応性の高い分子です。ペルオキシ亜硝酸種を形成する可能性があります。細胞内の多価不飽和脂肪(PUFA)がどこにあるかに関係なく、ダメージを与える可能性があります。

一酸化窒素自体は、シトクロム C オキシダーゼ [電子伝達系の複合体 4] と呼ばれるものと共有結合を形成することができ、これは酸化的リン酸化の律速段階です。

結合を切断しないと酸化的リン酸化が阻害されるため、その結合を切断する必要があります。メチレンブルー、マグネシウム、二酸化炭素、近赤外線、および一部のキノールが可能です。

 

NO の上昇に関連するもう 1 つの重大な問題は、細胞内に酸素があるにもかかわらず、NO が電子伝達系の複合体 IV を阻害するために利用できないため、擬似低酸素症です。

CO 2 は 、NO と錯体 IV の間の共有結合を解離させることでこれを防ぎます。したがって、酸素化は、十分な CO 2 が存在するときに最適化されます。つまり、CO 2は、 複合体 IV をブロックするという欠点を持たずに、血管を柔軟に保ちます。

 

ボーア効果

言うまでもなく、酸素を最適に供給することが健康のために重要です。空気中の酸素は、吸入して血液循環に入るとヘモグロビンと結合します。この絆は比較的強いです。その結合を破壊し、必要な場所に酸素を届けるには、CO 2が必要です。これはボーア効果として知られています。

基本的に、ボーア効果は、CO 2 が 酸素とヘモグロビンの間の結合を弱め、酸素が分離して組織に侵入できるようにするプロセスを表します。

ヘモグロビンは酸素を放出すると、代わりに CO 2に結合します 。CO 2 は吐く息を通して排出されます。十分な CO 2がなければ、ヘモグロビンから十分な量の酸素を遊離することができません。

 

酸素飽和度についての注意

余談ですが、パルスオキシメーターは血液中の酸素の量を測定します。ただし、CO 2 が非常に低い場合でも、酸素を解離していないため、飽和度が 100% と表示される可能性があります。血流中を循環していますが、利用することはできません。

 組織の酸素化を決定する主な要因は、生成するCO 2の量です。代謝亢進している場合、ミトコンドリアが機能していない場合、主に脂肪が酸化され、分子あたりの CO 2生成量が少なくなるため、CO 2 が欠乏します。

遡ること100年ほど前、発作の起こりやすさを調べる検査は過呼吸でした。医師は、口から 30 秒間非常に速く呼吸するように指示します。発作の症状が現れた場合、それは発作活動の原因となるCO 2が不足していることを示しています。

 

CO 2 はどのように がんと闘うのか

CO 2のもう 1 つの重要な側面 は、細胞の pH を低下させ、それによって余分な水分が排出されるようにすることです。これは、リノール酸 (LA) やエストロゲンとは正反対です。どちらも細胞内に水を吸い込み、細胞を膨張させます。細胞の腫れは、浮腫の原因であるだけでなく、がん細胞の特徴でもあります。したがって、細胞が余分な水分を保持することは望ましくありません。ディンコフ氏はこう説明する。

 

二酸化炭素はルイス酸であるため、キノールのように電子を直接結合しないにもかかわらず、電子求引剤になります。構造を見るとキノールに非常に似ています。これは 2 つのカルボニル基を持つ炭素原子であり、キノールと非常によく似ています。これらは通常、環と 2 つ以上のカルボニル基を持っています。

ルイス酸は細胞の pH を低下させ、これにより細胞の水に対する親和性が自動的に低下します。つまり、細胞内の余分な水分の一部を排泄することになります。

リノール酸が複数の二重結合を持っているのは偶然ではありません。二重結合を持たない飽和脂肪よりもはるかに親水性が高いのです。細胞内のpHが上昇すると、水に対する親和性が高まります。水が流れ込む瞬間、それは脱分化とメトーシス(分裂)の合図です。このプロセスが制御不能に続くと、基本的に癌になります。

逆に、水を排泄すると細胞は酸性になり、いわば少し脱水状態になります。そうすれば、大きな差別化が図れます。また、細胞内タンパク質のカリウムとマグネシウムに対する親和性が高まる一方で、ナトリウムやカルシウムに対する親和性が低下します。実際、二酸化炭素が生成されて細胞から流出すると、カルシウムとナトリウムも一緒に引き出されます。

二酸化炭素と ATP は密接に関係しているため、十分な量の二酸化炭素が生成されていない場合は、おそらく十分な量の ATP も生成されていないことになります。それらはミトコンドリアの機能が良好であることの兆候です。ATP はマグネシウムと親和性がありますが、ATP が不足すると、劣化したバージョンである ADP が多くなります。

ADPはカルシウムと親和性があります。代謝率が低いということは、定義上、二酸化炭素と ATP の不足により、細胞の興奮毒性、細胞のアルカリ性、細胞分裂を意味します。ATPは常にマグネシウムと複合体を形成して体内に存在します。したがって、マグネシウムを摂取していても十分な量のATPが生成されていない場合、マグネシウムは生体利用可能になりません。しかし、ATPの生成は二酸化炭素の生成と結びついています。

二酸化炭素は血小板へのセロトニンの取り込みも増加させるため、十分な量の二酸化炭素が生成されると細胞外セロトニンレベルが低下します。

また、非常に炎症性の高いメディエーターであるヒスタミンの取り込みも増加します。その輸送も、セロトニンと同じように、二酸化炭素とナトリウムに依存しています…つまり、健康という観点から、代謝的に行うことのほとんどすべては、二酸化炭素の生成に依存しています。廃棄物ではありません。

 

呼吸性アルカローシスとがん

 細胞は単位時間あたり一定量の CO 2しか生成できないため、呼吸が速すぎると、適切なレベルの CO 2を維持する細胞の能力を圧倒してしまいます。その結果、血流中を過剰な酸素が循環することになりますが、吐き出す CO 2の量に CO 2 の生成が追いつかないため 、呼吸性アルカローシスを引き起こします。

呼吸性アルカローシスは、先ほど説明したように細胞内の水分摂取も増加させ、細胞の pH が上昇すると、がん細胞のもう 1 つの特徴である乳酸を含むいくつかの炎症性メディエーターの過剰産生を引き起こします。

「がん細胞はアルカリ性が高く、大量の乳酸を過剰に生成し、水分の摂取量が非常に多いのです」とディンコフ氏は言う「実際、腫瘍という言葉は腫れを意味するラテン語だと思います。 腫瘍が表面にある場合はその周囲へのCO 2の送達を増やすか、  CO 2 浴や CO 2 レベルを上昇させる薬剤によるCO 2の取り込みを増やすだけで、腫瘍の腫れを大幅に軽減できます。 血の中に。」

CO 2を増加させる薬剤には、アセタゾラミドなどの炭酸阻害剤や水和物阻害剤があり、これらは CO 2 の分解を減少させ、血液中にさらに多くの CO 2 が蓄積するようにします。

 

CO 2 は 体全体に利益をもたらします

約 150 年前の医学書には、 当時知られていたCO 2の多くの用途と健康上の利点が説明されています。それには基本的に全身が含まれており、以下を含むその日の病気の広範なリストが含まれていました。

認知症

躁状態などの精神疾患

赤痢

瘻孔

線維化状態

百日咳

結核

鼻炎

「実際、生理学的および精神的な両方の考えられるすべての状態は、内因性の CO 2 生成を増加させ、分解を減少させることによって改善でき、多くの場合は治癒します」とディンコフ氏は言います。片頭痛は、CO 2で対処できるもう 1 つの一般的な病気です。多くの場合、片頭痛は過呼吸によって CO 2が不足し 、脳の血管が収縮することが原因で発生します。

 

外因性 CO 2 供給方法

内因性 (内部) CO 2生成を最適化することは明らかに重要ですが、体外からの送達またはサプリメントは、体が生成できる量をはるかに超える量を送達できるため、間違いなく最大の利点をもたらします。このような戦略には次のようなものがあります。

紙袋に息を吹き込む

炭酸水やその他の炭酸飲料を飲む

CO2 バス_

CO 2を 注入する特殊なスーツ

高圧投与

飲料水に少量の重曹を入れる

私たちの読者の 1 人である LSquare が、数日前に高血圧の治療で袋呼吸をした経験を共有してくれました。コメント欄にその内容が表示されなかった場合でも、彼らの話を楽しんでいただけると思います。

 

運動、定期的なウォーキング、カリウムの増加により、私の高血圧は 120 ~ 130 台に下がりました。しかし、先月M先生が初めて紙袋呼吸法について言及したときから私は紙袋呼吸法を始めましたが、その結果はこれ以上に驚くべきものではありませんでした。現在、私の収縮期測定値は常に 110 未満であり、拡張期測定値は 50 台です。

2週間前に年に一度の健康診断を受けたところ、医師が私の記録から高血圧を削除してくれました。悪いことが「永久記録」から削除されることはほとんどありません。そして、私はその診察の前の数日間、CO 2呼吸を行っただけでした。高血圧でお悩みの方はぜひ試してみてください。無料で、1 日あたりわずか 4 6 分かかります。

1905 年にアキレス ローズ医学博士によって書かれた本では、吸入、洗浄、直腸注入などのさまざまな送達方法について説明しています。喘息、百日咳、赤痢、大腸炎、直腸瘻、鼻炎、耳感染症に使用された症例報告が含まれています。興味深い読み物です。

紙袋呼吸法

https://kango.mynavi.jp/contents/nurseplus/dictionary/hagyo/he/20230301-2160185/

 

 出典と参考文献

 

著者について

ジョセフ・マーコラ博士は、Mercola.com の創設者兼所有者であり、認定家庭医学オステオパシー内科医であり、アメリカ栄養学会のフェローであり、ニューヨーク・タイムズのベストセラー作家でもあります。彼は、Web サイトMercola.comで、幅広いトピックをカバーする 1 日に複数の記事を公開しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチンにより5億... | トップ | 1フリーメイソンの網にかかっ... »
最新の画像もっと見る

食の安全, 自然と人の触れ合いによる健康の維持」カテゴリの最新記事