ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

6月22日 ミートボール弁当

2007-06-22 08:00:02 | 挽肉、卵のお弁当
しとしとと細かい雨が降っています。
久しぶりの雨です。
やっと梅雨らしい空模様。

■本日のお弁当■
・ミートボール(市販品)
・カラフルオムレツ(ソーセージ&mixベジタブル)
・しいたけとピーマンの柚子わさび和え
・ブロッコリーのナムル
・ソーセージ
・ちくわの洋風きんぴら
・プチトマト
・ご飯(自家製ちりめん山椒&自家製きゅうりのキューちゃん)

ちくわの洋風きんぴら
斜め切りにしたちくわをサラダ油で炒め、
黒胡椒をがりがりと挽き、粉チーズ、パセリをふりかけ和えました。


なんとなくまだ体がだるくて、ぼ~っとしています。
でも、明日は休みやし、ちょっと頑張りました。
・・・その割には、メインに市販品を使ってますけど

明日のお休み、大丈夫かな~?ちゃんと休めるかな?
今週は、休みの予定が前日にキャンセル→休日出勤になったので
夫も疲れがたまってるみたいです~。
明日は家でのんびり、だら~~~っとしてたい気分です。



さて、ここからは、レシピブログさんのプレゼントに応募するために
アンケートに答えたいと思います。
合計15名の方に『しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」』が当たるんですって。
なんか楽しそうなソフトやし、当たったらいいな~♪


ニンテンドーDS しゃべる!DSお料理ナビ「まるごと帝国ホテル」プレゼント
ご応募アンケート♪ by レシピブログ

<http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html >

【Q1】:レシピブログでは、「まるごと帝国ホテル」収録レシピのなかから8つをご紹介しています。このなかで、あなたが一番作ってみたいレシピはどれ? その理由は?
#下記のページ中の「収録メニュー、ちらっとご紹介!」のコーナーをみてお答えてください♪
  < http://www.recipe-blog.jp/special/2007/06/dsds.html#point1 >

「かぶらの鶏そぼろあんかけ」です。
おうちで吉兆の味が作れるなんて素敵~♪
お客様が来られるときに、こんな上品な一品を出してみたいです。

【Q2】:希望プレゼントはどっち?(欲しいほうを残して消してください。)

B(「まるごと帝国ホテル」)


レシピブログ『まるごと帝国ホテル』プレゼント応募表明バナー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお揃い? (桜子)
2007-06-22 21:11:42
お弁当作ってるだけでもちゃんと頑張ってる
カラフルオムレツなんて手が込んでる。
全然手抜きじゃないし~

ソーセージお花の形?また今日もお揃い
なんか嬉しいね



返信する
色がとっても鮮やか♪ (風花)
2007-06-23 10:49:33
色がとっても鮮やかですね~。
本当にいつ見ても美味しそうです♪
とっても丁寧に作られている感じがします。
ふわふわさんは几帳面な印象がこちらに漂ってきます♪
私も真似したいなぁ~。けど、私にはちょっとまだ無理です。

DSの面白そうですね♪
私も早速して見ます♪
返信する
桜子さんへ (ふわふわ)
2007-06-24 09:51:49
おはようございます♪

手抜きに見えないですか?
うふふ。ありがとうございます。
ごまかし方が上手になったかな?(笑)

ソーセージ、またお揃いだったんですね。
なんか私も嬉しいです♪
私は前日のソーセージうずらで抜いたものを残しておいて焼きました。今までは、いつも一緒の日に入れてたんですけど、次の日に回せば一品考えるのが助かるんやな~って思って。(笑)
どうしたら楽にできるかって考えた結果です~。
返信する
風花さんへ (ふわふわ)
2007-06-24 10:07:59
おはようございます♪

ありがとうございます♪
見た目も美味しい、食べても美味しいお弁当を作りたいなと思ってるので、彩りをほめていただくのは嬉しいです~。
風花さんの煮物、和え物、炒め物、揚げ物などバラエティに富んだ内容のお弁当、いつも見せていただいて勉強させていただいてます~。私は煮物の登場が少ないのでいつも反省ばかりです。

うふふ。几帳面に見えますか?
いいように見て頂いてなんか嬉しいです。
実際は・・・どうでしょう。あはは♪(ごまかし)
いかに楽するかをいつも考えています~。
返信する

コメントを投稿