うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

子宮筋腫手術、術後1年

2007-07-05 | 子宮筋腫
今日は美容院に行って来ました。
カットも終わり、髪を洗ってもらっていたら、
「あれれ・・この嫌な予感は。。」またまた、ふくらはぎが痛い~
そして、腰も痛い~~起き上がれない
なんとか起こしてもらい、髪を乾かしてもらい、帰ってきました

足つり事件があって、なかなかできなかった記事です。
           ↓
6月28日で、子宮筋腫手術から1年経ちました
1年前のことをしみじみ思いだしています。

すでに、起きてしまったこと、済んでしまったことに、
『もし』はありえないけど、書かせて下さい
私のひとりごとです。 読み流して下さい。

私の筋腫は爆発的に急激に発達しました。
2004年11月に病院に行った時は、筋腫1.5センチ。
2カ月ごとに1cmずつ位大きくなり、あっという間に10センチ

2005年12月の検査の時、婦人科のK女医は、
「筋腫を切って調べてみないとわからないけど、これだけ短期間に
成長してるから、もしかしたら、癌の可能性もある」と言われていた
2006年3月に手術する予定だった

でも、その後、乳がんが発見され、2月に先に乳がんの手術をしたから、
筋腫は4か月放置していた

私の体の女性ホルモン(エストロゲン)が暴走して、筋腫を成長させてた。

もし、筋腫が発達し始めた頃にリュープリン注射で、
筋腫が小さくする治療をしていたら、
子宮まで取らなくてすんだんじゃないかと思ったりして

本来、身体の中にあるべき臓器がないのは、やっぱり寂しいね
足の付け根が痛いのはそのせいなのかな

今は、あまり深く考えないようしてる。いくら考えても、もう済んだこと。

私の身体には他にも腫瘍があるから、これから先まだ不安は続く
でも、そのことばかり考えてないで、
今は自分を大事にして生きようと思うの


術後1年経った記念に、家族でイタリアンを食べに行きました

 

シーフードカルボナーラ☆ベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲティ

 

ミラノ風ピザ☆ドルチェセット(パンナコッタ・ティラミス・ガドーショコラ・オレンジシャーベット)

術後1年の検査もクリアーして、また、楽しく美味しく暮らして行こう

(早く婦人科検診いかないとねー




最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (Keiko)
2007-07-05 18:13:42
いろんな「もし」があるよね。
でも、そういう仮定もひっくるめての自分の人生。岐路に立たれるたびに悩むけれど、進んできた道も、これから進む道も、間違いはないよ。私はそう思って過ごしているの。
一年経過、おめでとうっ!!早く検査も終わらせて、ずんずん進んでいこうね!
返信する
なんか、悔しいね! (ピュア姉)
2007-07-05 18:55:12
美容院に行って、折角気持ち良くなった所で、
また痛みだなんて、大変でしたねえ

「もし」って、絶えず思いますよねえ。
今から悔やんでも仕方のない事ってわかっていても、
あの時あ~してたらなんて思ってしまう。
人間って弱いものだから、昔をちょっと恨みながらも、
でも、強い部分もあって、だから毎日楽しく
生きていけたりするからいいんでしょうね。
ふうママさんも、『もし…』って思いながらも、
すごく前向きに生きていらっしゃるモン。

イタリアンいいですねえ。
カルボナーラ、おもいっきり食べたいよう~
返信する
もし・・・! (マリモ)
2007-07-05 20:30:12
筋腫に気がつかず大きくなり、、、命まであぶなくなった。。。。てなことになってないから、絶対によかったんですよ~ぉ。わたしも乳がんについてはあのとき病院へ行かなかったら、どうなったか・・・など。よかったなぁ~っと思います。。。これからも色々たのしい事ができるのが幸せですよね健康ばんざいw
返信する
Unknown (saki)
2007-07-05 21:15:06
[もし」と考えることってあるよね。
わたしも、もし一年前に戻って抗がん剤を選択するか否かという時期に戻れたら、選択肢が変わっていたかもと思う時があります。
でも、今更どうしようもないもんね。
自分の過去を信じてこれからの未来を明るく生きたいと思ってます。
でも、たまには振り返りたい時や、愚痴りたい時もあるよ~^^;
美味しいものいっぱい食べて元気が出たかな♪
返信する
Unknown (かこ。)
2007-07-05 21:17:40
こんばんは。
「もし・・・」って、私も、よくおもうの。
私ね、次男を出産した時、今、振り返っておもえば、右のおっぱいばかり、吸っていたの。
きっと、左(手術側)は、お乳の出が悪かったのかもね。
そう考えたら、30歳過ぎたら、定期検査しておけば良かったのかなぁ、、、なんてね。
前兆があったのに、、、悔やんでも、仕方ないけど。
でも、いろいろ考えたりするんだ。

術後一年経過、おめでとう!
カルボナーラ、大好き^^
クリーム系パスタ、好きなんだ。
返信する
一年おめでとう! (えーぽん)
2007-07-05 23:58:46
いろんな心と体の心配をして今(一年後)が来たんですね。
あのとき、こうだったら…と仮定の話は誰でも考えますよー。
でも済んだ事、自分を大事にしたいと思うふうママさんはたくさんの辛い事を乗り越えてるからそう思えるんでしょうね。
記念のイタリアンおいしそう♪
一年検診も何もなくクリアーしますように☆
返信する
Unknown (merry)
2007-07-06 00:55:09
筋腫の手術から1年経ったんだね~。
落ち着いてから考えるといろいろと「たら」がでてくるね~。私もいっしょ。
でも筋腫はとらないとわからないって言うし、筋腫を小さくする治療、友達してたけど結構副作用きつくて
結局手術したよ。
乳がんも非浸潤だったし、結果はどちらも安心できるもので後悔するものでないとおもうよ。って色々考えちゃうよね~~。
吐き出していいのよ!すっきしようね~~。
聞いてあげられるくらいしかできないけど
いつでも聞くよ~~。
でも足、つるのって子宮と関係ないかもよ。。。
だって私もよくつるし、今日も2回つったよ~!
3時間プールで泳いでたせいか、今日履いてた靴はくといつもつるのよ。色々な要因があるとおもうけど
運動しすぎでもつるからね~~。
私も4月の検査で筋腫2センチのが見つかったの。
今度7月末にどうなってるか恐怖だよ~~。
返信する
Keikoさんへ (ふうママ)
2007-07-06 07:54:57
Keikoさん、おはよう

ありがとう
全部、まちがいなく、自分の人生だもんね。
まだまだ、先は長い。これからも楽しまなくっちゃ。

先生は苦手だけど、検査に行くね。
いつも、心に響く言葉をありがとう
返信する
ピュア姉さんへ (ふうママ)
2007-07-06 08:01:49
ピュアさん、おはようさんどす。

美容院ですっきりしてきました
足は前ほどでもないけど、ビックリした

>「もし」って、絶えず思いますよねえ。

やっぱり、考えてしまうんですねー

>人間って弱いものだから、昔をちょっと恨みながらも、でも、強い部分もあって、だから毎日楽しく
生きていけたりするからいいんでしょうね。

弱くなったり、強気になったり・・

イタリアン
4人で分けたら、ほとんど子供に食べられちゃった。
私も一人でたいらげたい
返信する
マリモさんへ (ふうママ)
2007-07-06 08:11:57
マリモさん、おはよう

ほんま、ほんま、命があってこそ、今があるんだもんね。
美味しいもん、食べれるのも、こうしてみんなと出会えたのもね。
マイナスなことも、プラス思考に転じて、
人生を楽しまなくっちゃ~
返信する

コメントを投稿