うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

追突 された!

2012-02-28 | 日々の暮らし
2月27日月曜日

いつもより早めに出勤しょうと車に乗りいつもの通勤の道路へ

トンネルを抜けて少し走り、信号渋滞してたので、止まって待っていたら、

いきなり  どか~~~んと追突された、
ブレーキをぎゅーっと踏んだが間に合わず・・・

前の車にぶつかった・・・

車の中で叫んでた「やめて~あたらんといて」衝撃は2回来た

すぐに車を歩道側に移動させて、車から降りたら、後ろの車も後ろから あてられていた

すぐ損保会社に電話したら、「相手のナンバープレート、名前、住所、電話番号、
損保会社」を聞くように言われ、震える手で、メモを取った
自分の連絡先も相手に伝えるように言われてたので教えた。

車4台が絡む追突事故、私は心臓がドキドキして、手が振るえて呼吸が苦しくて、

後ろ車のふたりがむちうちで、救急車が来たので、私は救急隊員の人に血圧を測ってもらったら、
上が200だった 
首や腰も痛いので、後ろの車に乗ってた母親と女の子と3人で病院に搬送された

首や腰の脚のレントゲンを撮った。骨は異常なかった。


車が現場で置き去りだったので、警察の人が車のキーを持ってきてくれた。
でも、車を取りに行くのに、私にはバスしか手段がないわ。と思ってたら、

加害者の男性とその奥さんが病院に来てくれたので、現場まで車に乗せてもらい、
車を取りに行き、修理工場に入れて、レンタカーを借りた

私の車は・・うしろがかなり中まで入ってて、トランクは開かないし、バンパーは大破。
前はボンネットが浮き上がってるし、修理に30万以上はかかるって。

これはもう、同じような車を探してもらう方がいいかもと思ってます

果たして、思い通りになるのか・・・ あまり強気に言うのもなあ。


今日28日再度病院に行って来て、今日のほうが痛みが強くなってた。
頚椎と腰椎の打撲で、全治10日間。仕事休んだほうがいいか聞くの忘れた

会社も休んで労災を申請しなさいとかで、なんかややこしいことになりそうです。

損保会社とのやり取りや交渉もしなあかんし、ほんとめんどくさいことになってます。

3月いちばん忙しい時期に・・・ほんま大変やわ

取りあえず、今週は会社を休むことになりそうです。

今は首と腰が痛いのと、急に血圧が上がったので、体がだるくしんどい~

車乗ると痛みが倍増します。

確定申告もしなかんし、もう勘弁して欲しいです。

誰もが思うよね。なんで、私なんって


くよくよ考えてても仕方ないんだけど、凹むわ・・・








京都観光☆

2012-02-27 | 趣味
こんばんは。またまたご無沙汰です。

2月25日26日は京都に行きました。

25日はつぶあんの高校の制服合わせに行って来ました。
いよいよつぶあんも高校生になるんだなあ~


ところで母ですが、25日にまた吐いて気分が悪いとかで、救急車を呼んで、
病院に行き、点滴をしてもらったそうです。この日は妹が迎えに行きました

26日母の家に行こうと電話したら、「今、また吐いて、救急車を呼ぼうと思ってたの」

「私たちが行くまで待って!」と言ったけど、また救急車を呼んで病院に行った

迎えに行った時に、救急隊員に、
「吐いても落ち着いて様子見て、月曜日まで待って病院に行って下さい」
「それだけ、喋れたら重病ではないですよ」と、言われたそうです。
きっと、何度も呼ぶから、うんざりしてるんだろうなと思った。

吐く以外は元気で、自分で荷物用意して持って、ちゃんと戸締りして行くんだもん。
検査しても、胃も腸も頭も異常ないんだもん。

一度、心療内科に連れて行ったほうがいいかな。



1月に京都に行った時のお話しが下書きのまま残ってたので、アップします。

ガスト



アボカドとシュリンプライス


カルボナーラ



かぼちゃのミニグラタン



ぷりんの希望で行ってきました。パワースポットでもあります

車折神社

でも、ぷりんの目的はジャニーズの名前探し。芸能・芸術の守護神。
あらゆる芸能・芸術の祈願所なのです。神社の中に境内社に芸能神社があります。

玉垣奉納









昔っから、有名ですよね。
でも、この神社は金運・商売・良縁・学業の神様なんですよ。


2月は雪に悩まされました。で、今日も雪がちらつく寒い日でした。
明日はう~~~んと冷えるみたいです。

寒の戻りとかって、いやだよね

早く春になって欲しいです





美味しいお店。

2012-02-18 | 趣味
こんばんは。一週間ぶりですね

今日18日はまたまた大雪 めっちゃ寒いです

家の前にある松ノ木には重たい雪が積もってます。

車にもたっぷり雪が積もりました。


庭と横の敷地には、今まで積もった雪が積み上げてあります。
庭は雪で埋もれています。

こうなるとなかなか溶けません

車と道までの通路を掘り出すのに、2時間かかりました。
お風呂に入ったあとみたいに髪の毛が濡れました。

家の前の道は、意外と除雪車が早く、9時に来てくれたのすっきり~

今日は2時に先輩とお客さまの所に行きました。
国道にも早くに除雪車が来て、雪がなくてよかった。朝だったら無理だったかも


KTR丹後大宮駅近くのお店『七福』 本日のランチは3種類。


私は魚介類のブイヤベース。ライスかパン、デザート&コーヒー付。850円。
海老や白身魚、帆立、イカがいっぱい入って具沢山おいしい~


デザートはチーズケーキ。キウイソース。


コーヒー


シェフがひとりで切り盛りしています。名前と料理は全然に使わないお店。

お昼時のお客さんは少なめ。でも、長く続いてるの。また行きたいお店です


今日は雪かきしたので、体中が痛いです。

休みなのに仕事の電話をしなきゃいけないし仕事もプライベートも区別なしやわ。

今日は飲んで 明日は朝寝坊してゆっくりするぞ~





術後6年&ランチのお店。

2012-02-11 | 乳がん
今週はずっと雪でした


ワイナリーも真っ白


このところの大雪と、仕事の多忙とで、忘れてました。

2月1日は術後6年目の記念日でした

まあ、それだけ、元気になったと言うことです

でもねー。。どうも右わき腹の背中側が痛いの。
ずっと、下痢で、お腹もはってるし。。今日、左足の付け根を何気なく触ったら・・・
しこりが手に触れたの これなんだろう



音ステージ

音セットは1100円

各種定食+ソフトドリンク(ココア・カフェオレ・ミックスジュースは50円UP)+プチケーキ(3種)


エビフライ定食。定食だけなら800円。



トンカツ定食。


エビマヨ定食もお薦め、美味しいんですよ。定休日は月曜日。

こんな食べてるから、やっぱり今年も太めのままです


つぶあんは6日から学校に行きました。
10日は高校の入学試験でした 頑張ったと思います

最近、つぶあんから電話がないです。なんだか寂しいなあ
もちろん、ふうぱぱからも電話がないし、愛想ないし。
家族が離れて暮らすって、やっぱり良くないよね

母の体調もイマイチ 前みたいに気の強い、毒舌な母に戻って欲しいです


職場では・・・辞める人が続出。。
契約が取れないと、嫌でも辞めないといけなくなる時期があって・・

Nちゃん、Sちゃんは転職。Hちゃんは事実上クビで、次は私

この仕事、ほんまに好きでないとできないと思う。あと、鋼の精神と前向きすぎる心。
なんでもプラス思考に考える脳みそ。人の話しを聞き流す耳。
でも、会社の内情を知ってしまうと、普通の庶民は辞めたくなると思う

募集要項には9時から5時、土日休みってあるから、入社したのに、
お客さんに会うとなると、夜か休みの日しかないし、
だから、夜7時とか8時とかにお客さんの家に行くことになるし。
家から夜電話することにもなるし。土日も仕事に出ないと、文句言われるし。
子供がいる普通の主婦には無理があるでしょう!?それでも頑張る人は頑張ればいいんだし。
連絡手段は自分の携帯電話だし、電話代、郵送代も自分もち。
自分の車で営業に出るけどガソリン代も出ないし。
社員であって個人事業主 「営業だから」って言われるたびにうんざり

ほんま、常識が通らない仕事、でも、長くいる人はそれが当然だと思ってて、
洗脳されてるって思うんだけど。。さて、どうやってXデーまで切り抜けるか考え中です。

今週末また寒波がやってくるみたいで、ほんま私雪が降るとうつになるわ






大雪と地元カレーやきそば。

2012-02-04 | 趣味
2月になりましたね。2日は大雪でした。

朝から吹雪で府道は視界ゼロで、大渋滞 私は仕事休みました。

だって、家から出れないくらいの積雪



車が埋もれています


玄関前も雪で道路まで行けない。

雪はかいてもかいても無くならないし、捨てるところもないし。
もうほんと、ここに住むのが嫌になっちゃった

3日は雪は止んだけど、圧雪状態で、つるつる、ガタガタ・・・またまた大渋滞
バスで行ったんだけど、会社までいつもなら片道30分が1時間かかったよ。


3日つぶあんがインフルエンザにかかった。
朝起きたらしんどかったそうで、熱は39度2分まで上がった。
病院に行って、検査したらインフルと判明。やっぱり流行ってるんだね。

学校は2日の6限目で授業打ち切り、3日は学年閉鎖。
6日は学校に行きたいと言ってるけど、どうなるかな。
つぶあん、無理しないでね。

高校の入学試験が10日にあるから、それまでには体調が回復してますように


3日夕方妹から電話があり、母が救急車で運ばれた。
吐いて、めまいもして、頭が痛いとかで、脳のCT検査をした。特に異常なし。
心療内科に行くように薦められた。胃の検査も以上ないし・・・

高血圧で糖尿病だけど、これと言って、特別悪いところが見つからない。

4日朝も救急車で、病院に。腸の炎症。ガスが溜まってて、脱水症状になってた。
点滴して、家に帰った。今日は妹が夜遅くまで、実家に付き添うそうです。
よく喋るし、元気そうなんだけどな。お母さん、寂しいのかな?


宮津の名物。
去年11月28日に「冒険JAPAN、関ジャ二∞マップ」で横山くんと丸山くんが来た。
絵梨奈

カレー焼きそば(ウエット)


最後にご飯を入れると、リゾット風で食べれます。


いちご
 

もらっちゃいました。でっかくて、甘くて美味しかったです

今日はふうぱぱが来て、倉庫の屋根に積もった雪の雪かきをしてくれました。
ウッドデッキもきれいにしてくれました。
明日仕事だし、つぶあんもインフルだからね。もう帰っちゃううんだけどね。

また、9日から寒波がやってくるみたいで、もうほんまに嫌だ