うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

子宮筋腫、退院

2007-01-21 | 子宮筋腫
7月10日(日)
今日退院です。
結局、私の乳がん受診は入院中にはしてもらえず、
ナースステーションに乳腺外来の看護師さんがいたので、
聞いてみる。確認してもらったら、18日に入ってるそうでした。
O主治医、忙しすぎだー仕方ないね。お仕事だもん。
またO主治医の顔がみられるからいいか。

結局K先生は来なかった。退院指導もなし。
18日10時半に予約を取ったので、K産婦人科に行くことになった。
その前にこの病院に来て、筋腫の細胞検査結果を持って、
行く事になった。13時半から乳腺外来となった。
筋腫の結果も気になる。。

10時少し遅れて、主人と子供たちとお義母さんが来た。
帰る時の方が荷物が多いって、主人に叱られる。
同室のHさんとBさんにお別れを言って、
お世話になった看護師さんにお礼を言って、病室を後にしました。
なんか寂しい気持ちは、なぜ2度もお世話になりました。
今日は病院が休みなので、救急室の受付でお金を払って帰った。
お昼ご飯をみんなで食べて家に帰りました。

退院指導がなかったので、ブログから知りました。
●元の生活に戻るまでの目安
☆退院からOK・・・食事の用意、洗濯、シャワー
☆2週間後からOK・・・掃除、自転車・車の運転、入浴
☆1ヶ月目からOK・・・布団の上げ下ろし、重い荷物を持つ
☆2ヶ月目以降・・・スポーツ、遠出、性生活、仕事

今回の筋腫のことはこのブログでいろいろ教えてもらった。
掲示板があって、患者さんとの情報交換ができて、
いろいろアドバイスしてもらいました。
ありがとう、 このブログと出会えて心強かったです。
『子宮筋腫のあと、乳がんになった、ちなつさんのブログです』
   ↓
ちなつといっしょ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2007-01-22 09:00:27
おはよう!

私ね、退院した次の日から、手術跡に水が溜まるようになっちゃって。
毎日、近所の乳腺外科に、水を抜いてもらいに通ったの。
一週間くらい、通いました。
退院して、ゆっくり静養なんて、ダメで・・・結局、バタバタと動いていました。

そうそう、退院した日の夜、なかなか寝られなくて・・・新聞屋さんの、バイクの音を聞いたこと、覚えています。
入院してから、毎晩、眠剤のお世話になっていたから、そのせいだったのかな(^^;)
今は、布団に入れば、バタンキューです(笑)
返信する
ブログでのお勉強 (ピュア姉)
2007-01-22 10:30:36
K先生、ひどいよね。お忙しいんでしょうけど、
ふうママさんの経過やなんか、気にならなかったんでしょうかね。

退院指導、結局ブログからっていうのも、今の時代だからこそ出来ることですね。
ひと昔前には考えられないことですね。

私も、病気が発覚しそうになってから、いろんな方のブログで勉強しましたし、
生の意見が聞けて、心強かったです。
ふうママさんも、いい方のブログとめぐり合えて、
良かったですね。
返信する
かこさんへ (ふうママ)
2007-01-22 14:58:49
かこさん、おはよう!

退院したたからの、通院は大変だったね!
私も退院してから、ほぼすぐに家庭のことしてました。
毎日、眠剤、飲んだでましたよ~
今でも、時々、週末は眠剤でぐっすり寝てます。
こたつでウトウトもありです。
返信する
ピュア姉さんへ (ふうママ)
2007-01-22 15:05:07
ピュアさん、プチおひさで~す。

K先生、私のこと忘れてたのかな??

手術が決まってから、検索の鬼になってました!
今の時代だからこそ出来ること、PCなかったら、
どうしてただろう?
直接、病院に電話しかないな。
体験者のブログは勉強になるよね。
ちなつさんのブログには感謝しています。
返信する
ブログは役に立ちますね (yukimin)
2007-01-22 17:29:18
ふうママさん、こんばんは。
まだ5時半なのに真っ暗、こんにちはなのか、こんばんわなのか迷ってしまいます。
それにしてもK先生、いくら忙しいからといって、退院指導も無いのはチョット、患者を思う気持ちが足りないような気がします。
良いブログが見つかってよかったですね、ブログは生の声だから本当に参考になります。これからも、どんどんブログでお勉強しましょうね。
返信する
yukiminさんへ (ふうママ)
2007-01-22 20:53:01
yukiminさん、コンバンワ。
挨拶、迷いますね。(^o^)
K先生、すごくあっさりした先生なんです。
O主治医とは正反対。
ブログめぐりは今も続いています。
乳がん、子宮筋腫、今度は喘息になっちゃったー。
甲状腺、副甲状腺腫瘍 etc・・・
これからもどんどん勉強して、自分の体のこと、
よく知らなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿