12月 1回目アロマの会

2010年12月09日 | アロマの会
[emoji:324] 12月1回目のアロマの会を開催しました。 [emoji:324]

今日も晴れ[emoji:288]で、お昼頃には、けっこう暖かい日が射していました。
アロマの会の日に晴れてくれると本当に嬉しいです。

今日は風邪のシーズンの割には、欠席の方が少なくて、
16名の方が参加して下さいました。
ありがとうございました。

今月はクリスマス仕様の会[emoji:302]にしようと思って、
ハーブティーとともに、ほんの少しですが、お菓子も召し上がっていただきました。

ソイ(大豆)ワックスを使ったアロマキャンドル[emoji:391]と
乳香と没薬の樹脂に、クリスマスにちなんだカードや、
スパイスのスターアニス、シナモン、クローブと
ローズとマリーゴールドの花びらを使ったクリスマスポプリを作りました。

アロマキャンドルは市販品や自作の色々なキャンドルを試してみた
結果の(私の)判断で、香りの持ちを良くする為に
精油以外にキャンドル用のフレグランスオイル(人工香料)も少し使ってみる事にしました。

かなり長い時間灯るキャンドルですので、
12月22日、冬至の日の「100万人のキャンドルナイト」の時間や、
普段のリラックスタイム、、
クリスマスディナーの時などにどんどん使って頂ければと思います[emoji:391]。

クラフトの作業や、後片付けなど、
いつも皆さんがどんどん手分けして手伝って下さるので、
本当に有り難く、私が皆さんに助けて頂いて会を続けていられるのだと感謝しています。

今年も一年間本当にありがとうございました。

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
« FRANKINCENSE + SHOP | トップ | しめ縄飾り »

アロマの会」カテゴリの最新記事