福岡雙葉小学校「ふたば タイムズ」

福岡雙葉小学校の学校生活をPR委員児童がお届けします。

Oxford Reading Club

2023年11月01日 15時32分20秒 | 2023PR委員会

雙葉コースでは1年生より英語との距離を縮めるためにOxford reading clubをしています。

このアプリは1000冊以上の英語の本があります。

レベルべつで選ぶことができます。

英語が苦手な人は簡単コースから選べることができ、得意な人は普通コースから始めることができます。

月ごとに学校全体でのランキングが出ます。

1冊に5つのモードがあり、発音の練習をすることができます。AIが厳しく採点し、EXCELLENT!を取るの 

は簡単ではありません!


がんばったESキャンプ

2023年11月01日 15時26分49秒 | 2023PR委員会

私たちは、7月31から8月2日まで夜須高原青少年自然の家ですごしました。ESキャンプとは、FBコースの5年生が参加するイングリッシュサマーキャンプのことでいろいろな国のチューターの方々と一緒に様々なアクティビティに挑戦しながらも、英語を学んでいくキャンプのことです。

たくさんのアクティビティの中でも、人生ゲームとピザづくりを紹介します。

人生ゲームでは、みんながそれぞれ役職を持ち、コマを進めながら、お金を稼いでいき、

最終的に一番お金を稼いだ人が勝ちというゲームです。このゲームで一番お金が少なかった人はウサギダンスを踊ります。このゲームでいろいろな仕事に関する英語を学びました。

次にピザづくりについて紹介します。ピザづくりでは自分たちで一から生地を作ったり、焼くための薪を自分たちでわったり、それぞれが役目を持ち、協力して作りました。

 

編集者より

今回のキャンプは英語と触れ合えた良い時間でした。とても暑かったけど先生たちが楽しい企画を考えてくれてうれしかったです。