でんきやくろこの楽しい毎日!

お客様とのこんなこと・あんなこと・・・宇都宮市清原台からお届けします。

★矢板武記念館のシダレザクラ~栃木県矢板市~

2016-04-07 17:16:17 | 栃木県情報
でんきやくろこです。

4月6日(水)です。とても、あたたかくて、良いお天気でした。

前の日も、今日も雨です。一寸、寒いかも・・・

新聞に、桜情報が載りました。お店もお休みで、

今日を逃したら、もう、雨になって、散ってしまうと思い、行ってきました。

★矢板武記念館のシダレザクラです。樹齢130ねんだそうです。

夜には、ライトアップするそうです。建物も、とても、立派でした。







★同じ矢板で近くにある長峰公園にも行ってきました。

こちらは、たくさんの桜で、良い、運動公園になっていました。









★当店から、ホンダに向かうのですが、ホンダの道路には、こんな風に、

桜のトンネルを通って行くんです。今頃の季節は、とても、すてきなんですよ・・・



★、車の中から、お写真、撮ったものですから・・・上の方が、青くなってしまって、

申し訳ありません。この辺りは、あちこち、桜がすごくきれいです。個人のお宅にも

大きな桜が植えてあって、とてもきれいです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎おやじ)
2016-04-07 18:35:51
立派な桜ですね~こんな花のしたでの一杯は
最高ですなぁ~
こちらは今日の暴風雨であきまへんわ(・_・;)
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-04-08 06:28:13
綺麗ですね!!

昨日はこちらは暴風雨。
桜吹雪でした。。
Unknown (nakagomihiroko)
2016-04-08 11:07:53
昔から立派なお家にはこのような桜が存在してますね。

桜のアーチや桜に囲まれたグランドなどもとても素敵ですね。
昨日は雨が降ったので事らの桜は散ってましたね。私はカタクリの湯に行きながら見ましたよ。(笑

コメントを投稿