お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

タンザニアへのチケット購入

2007-08-01 06:29:16 | ■タンザニア 2007
先週末、ようやくチケットを購入しました~。
というのも、現地のお友達となかなか連絡が取れなくて。
帰国日を土曜日にするか日曜日にするか悩んでて、
電話で相談してからチケット買おうと思ってたからさ。


オンラインにもならないし、電話しても出ないし、
入院でもしちゃったの~!?
と不安なまま1週間が過ぎそうになったので、携帯メールを送ってみました。
アメリカからでも普通にテキストメールが送れるのですよ。
ヨーロッパでも番号さえ分かれば普通に送れますよん。


それで、メールの後電話してようやくつながりましてね。
既にアメリカ時間では夜中の12時近くだったんだけど、
そのまま予約サイトへGO!!!
そしたら・・・値上がりしてたの~
つい一昨日まで1997ドルだったのに、2175ドルになってる
く~っ!もっと早く連絡がついていれば


アメリカの場合、ネットで買うとほぼ確実にE-ticketです。
アフリカに行くのにE-ticketで大丈夫かいな と、
ちょっと失礼な不安があったので代理店に行こうと思ったんだけど、
その代理店のサイトにはノースしか乗ってなくて。
出来る限りノースは乗りたくないので、その時点で却下しちゃった。


いくつか格安航空券のサイトを見て、最終的に買ったのはここ。
旅行保険もどうしようかと思ってたけど、ここで売ってたから一緒に買っちゃった。
保証内容がイマイチ十分ではないような?って気もしたけどさ。
でも、携行品保証とかいらないし、緊急時の対応してくれれば十分でしょ。


 ORBITZ


ニューヨーク乗り換えのドバイ経由で行きます。
クウェート経由もあったんだけど、エミレーツに乗ってみたくて。
カタール経由もあったけど、カタール航空よりエミレーツに興味アリ♪
うっしっし♪


後は鞄を買うだけです~。
手持ちのミニスーツケースじゃアフリカには行けないからねえ。
キャリー付きにリュックでも買おうかと考え中。
もう1ヶ月ないから、さっさと買わないとな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね



タンザニア旅行TOP → タンザニア紀行



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁の務めかな~???? | トップ | 免税店じゃないDFS »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (びじゅ)
2007-08-01 06:57:33
なんだか、いよいよだね~
すっごい!
ドキドキしてきた~
PCは持っていくの?
向こうからもアップできるのかな?
楽しみだな~
返信する
おひさ~^^ (ひな)
2007-08-01 15:14:21
エミレーツに決めたのね~。
うんうん、私も興味深々。
感想待ってるわ♪

携帯メールは便利よね。
返信する
旅行 (shirokumax)
2007-08-01 22:58:46
旅行って、行く前の計画とか準備も楽しい。

そして、空港に立つとちょっとドキドキする。

いいなぁ~。

新しいカバンを買うのもウキウキですねー(。・ω・。)♡
カバン買ったら写真アップして欲しいです。
見たいっ♪
返信する
持って行かない (ふる)
2007-08-02 02:37:46
> びじゅさん

今回は持っていかないわ~。
インフラもあんまり整ってないしね。
自分のパソコンを持っていっても、
写真整理位にしか使えないから。

旅行中のアップは多分無理だな~。
ネットカフェがあれば入るかも知れないけど、
日本語見れる?打てる?って国だもの(笑)
返信する
うん (ふる)
2007-08-02 02:39:49
> ひなさん

やっぱりエミレーツでしょ~。
実は購入時にはカタールの値段が最安で、
ちょっと前までのエミレーツの値段だったんだけどね。
く~でもやっぱりはずせない~!!!
と思ってちょっと奮発しました♪

欧米の携帯メールは便利だよね~。
日本もなあ、あんな独自方式を取らなければ、
こっちから普通にテキスト送れるのにねえ。
返信する
久しぶりよ (ふる)
2007-08-02 02:42:48
> くまっくすちゃん

イギリスで旅行しまくってた当時、
そんなワクワクは途中でなくなりました(笑)
今のうちに行っとかないと!
みたいな感じで計画してたから、
ある意味義務、みたいな(贅沢な)。
おかげで今まで旅行気分があんまりなかったけど、
今回は久しぶりにワクワク感が♪

新しい鞄見たい~?
そりゃ予想外のリクエストだな。
そんなにカッコイイのを買う予定はないけど、
ご期待に沿いましょう!
もうちょっと待っててねん。
返信する
そっか~ (びじゅ)
2007-08-02 06:45:24
そいつはザンネンだな~
やっぱり、気持ちが熱いときのほうが
気持ちがストレートに伝わってくるモンね~
帰ってから冷静に思い出してブログにすると
現地の空気が伝わらないって言うか~
でも、そうだよね~
不便なトコだもんね!
ガマンして待っていよう~
返信する
確かに (ふる)
2007-08-02 07:15:15
> びじゅさん

それは確かに!!
でもねえ、旅先では大抵日記をつけてますよ。
超アナログな感じでしょ(笑)
後から見返すことなんて滅多にないんだけど、
旅先でも習慣になってるんだよね~。
返信する
おお! (ろーる)
2007-08-02 20:36:34
またアフリカに行くんですねっ!
いいなぁ~

結局行けなかったからな、アフリカ。

でも今は中米に興味心身なんですよっ!
一緒に最後バックパックした子といつか3ヶ月くらいかけて
中米を回りたいねって話してるんです。

でも、女2人じゃちょっと危ない国々だけど・・・
返信する
だよねえ (ふる)
2007-08-03 08:59:55
> ろーるさん

私も中南米行きたい~~~!!!
でも、ふるぞうはそっちに興味ないし、
女性一人で行くにはちょっとぶっそうでしょ?
折角アクセスがいいとこに住んでるのに、
行かずじまいになりそう

3ヶ月のバックパックは、実現したら楽しそうだね!
女2人でも、スペイン語が喋れれば大丈夫じゃない?
英語だとなめられるでしょ・・・そんなことない?
返信する

コメントを投稿

■タンザニア 2007」カテゴリの最新記事