お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

1/6:スーパーでお買い物

2006-09-01 06:17:42 | ■アフリカキャンプツアー;オーバーランド
KENYA TO CAPE TOWN 43日ツアー:27日目-2/3


早朝ゲームドライブの後に朝食を食べると、後は夕方のボートサファリまでヒマ。
ツアーリーダーがドライバーと食料の買出しに行くので、何人かはそれに着いて行きました。
もちろん私も。


日本ではコンビニとしておなじみ(って程多くないか)のSPARだけど、ここではスーパーとして存在します。
高級スーパーだよ!
いや、何しろ普通のスーパーってだけで現地の人から見たら高級だからさ。


南下するに従って国自体が豊かになっていくんだけど、ここでもそれを実感。
プリングルスはやっぱり500円位したけど、パンテーン(シャンプーだ)はそんなに高くなかった。
ペットフードも売ってるし。
フレッシュジュースも安かった!
今までは炭酸は安くても100%のジュースは高いってパターンが多かったのに、ミニッツメイドの缶が100円以下になってたからね。







SPARで売っていたカラーリング剤。
やっぱりモデルは黒人なのね~と感心。
日本じゃ普通に白人使ってるけどね。




これは何の肉だと思う?
よ~く目を凝らして値札を見れば・・・ホラ。
え?見えてこない?
じゃあ拡大してあげましょう。



インパラ肉です!!!
普通に売ってるんだよ!!!
飼ってるのか狩ってるのか疑問だ・・・。





こちらはアフリカでよく見かける日本のトラック。
ペイントせずに再利用してるから、そのまま日本語が書いてある。





なんと!
公衆電話がありました!!!
ある程度裕福だから、治安もそこそこいいんだろうなあ。
そうでないと公衆電話なんて設置できないもんね。





街中でイボイノシシの親子に遭遇。
どっから出てきたんだ?
野生?だよね、やっぱり。
わざわざイノシシを飼う人がいるとは思えない。



アフリカオーバーランドツアーについて ⇒ アフリカキャンプツアー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレーンヨーグルト | トップ | 1/6:ボートサファリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■アフリカキャンプツアー;オーバーランド」カテゴリの最新記事