お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Patisserie Chantilly

2007-02-07 11:07:34 | 外食 in L.A.
やわらかくて甘いものが食べたい!
シュークリームとかエクレアとか!
クリーム系のやつ!


そんな病気にかかった私は、おいしいと評判のお店へお買い物へ。
ニジヤのケーキでもいいんだけど、こっちの方が家から近いのさ。


 Patisserie Chantilly
2383 Lomita Blvd
#10
Lomita, CA 90717


GAJAっていうお好み焼きやさんのお隣です。
カフェも併設なのでイートインも出来ます。
店員さんは日本人ばかりで、普通に「いらっしゃいませ」とお出迎え。
「お決まりですか?」なんて聞かれるとちょっと緊張(笑)。



日本風のパッケージですね~。
ケーキは取り出しやすいように台に載っている!!
素晴らしい心遣い♪
ケーキに巻かれてるプラスチックに「プラ」って普通にカタカナが!
こういうのはアメリカでは使わないのかしらね~。


本日のセレクションその1:ガトーマロン。
これはトップに写真が載ってますね~。
モンブランもあったけど、こっちは季節限定ってあったからさ。
「限定」の2文字に弱い日本人・・・あはは。


本日のセレクションその2:ゴマのブラマンジェ。

何故これを買ったって、黄な粉ソースがついてたから。
黄な粉好きにはたまらないソースでしょ~。
小さな容器に入ってついてくるので、こちらをかけて頂きます。
かわいいかけ方なんて出来ないので、がばっと一気に流し込み!(笑)


本日のセレクションその3:ガトーフレイズ。
イチゴのケーキは基本よね♪
ちゃんとイチゴが甘かったよ。
生クリームと卵っぽくないさっぱりしたカスタードクリームがよい感じ。
買った翌日に撮ったからフルーツの色が悪くなってるわ


本日のセレクションその4:クリーミープディング。
以前行ったなんちゃって日系ベーカリーと違ってこれはうまかった♪


おいしゅうございました。
日本にいたら特別すばらしくおいしい!
是非みんなに紹介せねば!!!
ってほどの味じゃないんだけどね、ここのお店も。
でも、普通以上にはおいしかったよ。
ここだったらバースデーケーキとか注文してもいいな~って感じ


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



外食TOP → たまには外食もしてます

アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱいだからダメ | トップ | シーフードミックス »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねー (なべ)
2007-02-07 15:32:39
んまいスイーツにありつけてっっ
私はそろそろイチゴ狩りへ行く予定よ
お土産にイチゴを持って大穴へってかんじかなー。
そう、まだ受け取りにいけとらん(-_-)
あ、今度の連休にでも行くかっ!と、色々考えているのでした。
今度日本に帰ってきたら、日本橋三越新館地下二階のバウムクウヘンやさんでお茶するわよ~。
その前に資生堂パーラーでパフェ食べてもいいわよ~。
ついでに冷麺もいかが~?って、食いすぎだっちゅーねん
またキッチリ1時間筋トレをはじめてみたので、今年の夏にはもちょっと引き締まった体をお見せできることでしょう。
きっと…たぶん…かな?
返信する
スイーツ (ym0611)
2007-02-07 16:46:05
「Patisserie Chantilly」私も先週行きました!日本語でのお出迎えには驚きますよね。しかも保冷剤などサービスが日本に帰ったような気分になりました。4種類とも美味しそう。日本の美味しいケーキ屋に比べたら落ちますが、習い事教室から徒歩圏内ですし私もまた行くかもしれません。個人的にはロサンゼルス・ウィルシャー通りの「Amandine Patissiere」、アボットキニーの「Jin Patisserie」も好きです。機会があったら試してみてくださいませ~♪
返信する
やっと~ (びじゅ)
2007-02-07 23:50:11
バースデーパーティーが終わり、
後処理も終わって、今日は丸々一日、
PCに向かって遅れてたブログを全部アップしましたぁ~はぁー疲れたよぉ~眠いよ~
というわけで、やっと遊びにこられたよ~
今、前までさかのぼって読んできたとこ。

こんな日本的なケーキ屋さんもあるんだねぇ~
日本人がやってるってことだよね?

リサイクルってやってるの?アメリカって
だいたい、ごみの分別なんて、やってるの?
リサイクルに出せないと、ペットボトルって捨てられないの?
アメリカって、そういうの、あんまどうでもいいんだよねぇ~?

ご主人様、風邪のほうはどう?長引いてるねぇ~
こっちは、めちゃめちゃ暖かくて、気持ちが悪いくらい。
いよいよ世界の終わりが近づいてるのかも?ってくらいだよ~コートがいらないんだよ~
返信する
よかったよ~ (ふる)
2007-02-08 02:12:58
> なべ

ちゃんとおいしかったよ♪
こういうお店があるからロス近辺っていいよね~。
おフランスに住んでれば現地でうまいもんがあるけどさ。
アメリカじゃあねえ(笑)。

イチゴ狩りいいねえ。
そういえばこの辺りでもフルーツ狩り出来るって言ってたな。
よし、私も今度チャレンジするよ!
何しろお店で売ってるイチゴは全然甘くなくて

次回は是非三越地下のバウムクウヘン!
お茶してお土産を買って帰ろう♪
うまそうだ~うほほ~

ワタクシですねえ、最近体重は変わらずとも、体脂肪が増えてきた気がしまして。
年かな・・・筋トレしないとダメか?
でもやる気がな~い
返信する
是非♪ (ふる)
2007-02-08 02:24:39
> ym0611さん

あそこから徒歩圏?
学校らしきものはなかったような・・・。
トーランスでいくつ習い事してるんですか?
プリザーブドフラワー(でしたっけ?)だけじゃないんですね、きっと。

「Amandine Patissiere」と「Jin Patisserie」、サンタモニカに行ったらついでに寄ってきます!
やった~楽しみが増えた~♪
返信する
お疲れ様です (ふる)
2007-02-08 02:37:18
> びじゅさん

パーティーが終わって一息、脱力してるとこだろうな~と思ってました。
素晴らしいパーティーだったようですね!
頑張った甲斐がありましたね

> こんな日本的なケーキ屋さんもあるんだねぇ~

あるんですよ~。
ロス近辺は日本人が多いから、日本風のお店が結構ありまして。
レストランはどうでもいいけど、ケーキ屋さんは嬉しい♪
店員さんはほぼ全員日本人だったし、経営も日本人じゃないかなあ。

> リサイクルってやってるの?アメリカって

やってるんですよ、これが。
ごみの分別は、地域によってはしてるとこもあるみたい。
分別のない地域ではリサイクル用のゴミ箱に何もかもつっこみます。
新聞も瓶もカンも全部ごちゃ混ぜ。
そして収集した後に人力で分別してるんですって!
それなら捨てる段階である程度分別させればいいのにって思っちゃいます。
その辺アメリカですね~。

リサイクル出来るゴミでも、普通に捨てちゃってOKですよ。
でも、なんとなくさ・・・。
消費大国アメリカで、そんな気をほぼ使わない人の中にいると、なんとなく微力でも尽くさないといけないような気になってくる。
日本にいたら他の人がやってくれるさ~って思うけど、アメリカにいたら他の人がやってくれなさそうなんですもの!

> ご主人様、風邪のほうはどう?長引いてるねぇ~

お心遣いありがとうございます。
まだ咳が残ってます。
そして私もゴホゴホしている。
もう1週間以上経ちますよねえ。
旦那に至っては2週間位経ってますよねえ。
症状は大したことないのにしつこいわあ。

それにしてもこの時期日本でコートいらずってどういうこと!?
だって2月ですよ。
本来なら一番冷える筈なのに!!!
異常気象にしても異常すぎますね
返信する
トーランス (ym0611)
2007-02-09 15:45:12
での習い事は、プリザーブドフラワーとエッグアートの2つです。どちらもケーキ屋さんから近いんですよ~。エッグアートの教室はマンションの一室でやっていて他にはアメリカンキルトやトールペイント、カード作りなども出来、3月5~7日に展示会を開催するみたいです。ちなみに私は週1(or2)回のペースで出没中です。
返信する
ほうほう (ふる)
2007-02-09 16:12:32
> ym0611さん

2つともトーランスだったんですね!
エッグアートの教室はとっても色々習えるんですね。
展示会、ym0611さんも何か出すの?
習い始めたばっかりだからさすがにムリかしら。
返信する
Unknown (pomeshiba)
2007-02-21 15:35:08
私もここのケーキ大好きなんです
ピラミッドみたいな三角形の形をした白いチーズケーキはありましたか?
チーズケーキがお好きならオススメですよ。
普段プリンにはあまり手を出さないんだけど、ここのはかなり美味しかったのを覚えてます。
季節限定のガトーマロン、見たこと無い・・・。
これは是非食べてみたいですね
返信する
ありました~ (ふる)
2007-02-22 01:09:25
> pomeshibaさん

その後購入して食べました。
ピラミッド形のやつ。
おいしかった♪

私も基本的にプリンは買わないんですよ。
だって、プリンでしょ?みたいな(笑)
専門店のプリンなら買ってみてもいいけどね~。
でも、予想以上においしかったです。

焼き菓子なら自分で作ってもいいけど、生ケーキはお買い上げしたいですよね。
食べたい時にはとりあえずここですね♪
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事