お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ブロイラー

2006-12-29 08:38:57 | ▲アメリカよもやま話
購入を希望していたトースター。
でもね、結局買わずに済ませてます。
何故ならブロイラーがあるから。


ブロイラーの使い方はアパートのマネージメントにいるおばあちゃに聞いた。
最初はオーブンが壊れてると思ったんだよ。
電源入れても、上の熱線が熱くならないからさ。
下の熱線はちゃ~んと赤くなってるんだけどね。


おばあちゃんは「Broilの時にしか上は熱くならないのよ」と言うではないか。
だから壊れてるわけじゃなくて、それが普通なんだって。
え、でもさ。
ブロイラーって、下についてる引き出しみたいなやつじゃなかったの!?
すっかりそう思い込んでましたが・・・ち、違ったのか。


同じおばあちゃんがアリ退治職人を案内して来たので、その時にすかさずつかまえて家に連れ込んで更に詳しく使い方を聞いちゃった。
扉を開けて、ダイヤルをぐるぐる回して実演しながら教えてくれた。



温度にあわせると確かに下しか赤くならない。
でも、Broilにしたらちゃ~んと上が赤くなった。
しかも、赤くなるのが下より格段早い!!!



普通の料理の時は下から全体をあっためて、焼き色を付けたい時なんかにBroilにするのよだって。
だから、金網は一番上に設置するとよいらしい。
写真ではちゃ~んと一番上になってるでしょ。
じゃあ下の引き出しは何?って聞いたら、単なる引き出しだって。
オーブンで使うトレーとか入れとく場所らしい。


当初トースターを買う予定だったけど、ブロイラーで代用出来そう。
パン食派じゃないからトーストする回数も少ないだろうし。


そんなわけでフランスパンを作ってトーストしたらこれがうまくてさー。
しかもはちみつまでつけたらこれまたうまくてさー。
最近は超頻繁に使ってますよ、ブロイラー。



途中でひっくり返せば両面焼けるけど、いつも片面しかトーストしない。
だって両面焼くと堅いとこが増えるから、口の中が荒れるんだもん・・・。
途中で1回出して、バターを乗っけてからもう一度入れるのだ。
そしたらバターが溶けて塗りやすい。
はちみつはバターの上からのっけます。
かなりうまい


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



住居TOP → 生活空間



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスパンを焼いてみた | トップ | ラスベガスでウエディング写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事