お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

カメラが壊れた

2006-11-19 06:30:09 | ▲アメリカよもやま話
30分前まで普通に動いてたのに・・・。
電源を入れるとレンズは出てくる。
でも、絞りが開かない。
だから外界の様子が写らない。


写真の通りです。
電源を入れても液晶が真っ暗。
絞りが開かないから何の映像も出てこない。


何でだよーーーー!!!
30分前に写真撮ったじゃん!
壊れるまでに動作なんて、SDカードを抜いただけだよ!!!
乱暴にもしてないし、落としてもないってーーーーー!!!


もう3年位使ってるからなあ・・・。
修理に出すには日本に持ってかないと多分ムリ。
保証書(とっくに切れてるけど)は国内のみ有効だから。
海外サポートはしていないだろう。


参ったなあ


新しいのを買ってもいいけど、5年は使う気だったし。
愛着があるんだよねえ。
予備バッテリーもあるしさ~。
ほとんど使わなかった防水ケースもあるしさ~。


あ~~~煮え切らない・・・何故壊れたのL(カメラのモデル名)ちゃん



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね



住居TOP → 生活空間


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者に行こう その1 | トップ | シナモンロールを作ってみた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CANONはワールドワイド!! (佑里のパパ)
2006-11-21 16:09:24
カメラ壊れましたか、そりゃ残念ですね!

でもUSAでも基本的に修理は可能ですよ!
日本でコンパクトデジタルカメラを修理に出すと
\7,500-か、\9,500-の料金のどちらかだけど、
USAだと申し訳ないが判らん...

でもこのサイトから近場の修理センター探して連絡取れば、1万円位で直せると思うよ!
エイttp://www.usa.canon.com/html/canonindex.html

ちなみにIXY Lは国内の呼び名で、
北米名称は PowerShot SD10 DIGITAL ELPH
だよ!
海外の名称はここ見ておくれ!
えいちttp://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/dc/series.html
返信する
すげえ (ふる)
2006-11-21 16:34:56
さすが佑里パパ。
詳しい!
コンデジの修理代ってそんなもんなんだ~。
じゃあ直せる範囲の金額ね!
アメリカだと100ドルって言われたら・・・ちょっと考えるけど、まあ出してもいいかな・・・。

一応日本のキヤノンにメールは打ってみたんだけどさ、案の定なかなか返事がないので、教えてくれたサイトを見てみるよ!
ありがとう♪
返信する
たまには! (佑里のパパ)
2006-11-21 22:01:58
いつもお世話に成っているから、たまには役に立たないと...
ちなみにコンデジは精密ドライバーとピンセットあったらサクッとばらせるよ!
まあそんな事しないと思うけどね!
日本にメールしても送ってくださいって言われても困るしね....
なんか気に成ったら何でも聞いて!

って言うかそれくらいしかお役にたてないので...
返信する
いやいや (ふる)
2006-11-22 07:38:02
いつもお世話なんか全然してないじゃな~い。
やあねえ、ジャパニーズぶっちゃって(笑)。

精密ドライバーとピンセットでばらせるって、あなた・・・もちろんしませんよ、そんなこと。
出来ればしたいけどね!
自分で直せればシアワセなのになあ・・・。

アーバインにあるCanon Express Service Centerってのが一番近いみたいなので、そこに持ち込んでみようかなあと思っているよ。
今週こっちはホリデイだから、来週にでもさ。
問題は旦那に仕事を休んでもらわなきゃいけないとこかな(笑)。
多分土曜日は休みだろうから、平日に行くしかないもんね。
ん?ってことは無事修理してもらっても、完成品をもらいに行くにも休ませなきゃダメってことか?
うわあ・・・最低なヨメだな(苦笑)。
返信する
Unknown (佑里のパパ)
2006-11-29 12:41:03
>いつもお世話なんか全然してないじゃな~い。
いえいえ、滅相も無いです!
毎日、電子レンジを動かすたびに貴女に感謝の気持ちで一杯です!!
社交辞令が嫌いな私ですから、 本気で感謝してます。

だって、常識的に考えてあんなに高い物買ってもらう奴は居ないでしょう。。。

>やあねえ、ジャパニーズぶっちゃって(笑)。
なんてったって、日本語以外は訳わかめなジャパニーズですもん!!

>自分で直せればシアワセなのになあ・・・。
今度帰ってきたらおせーてあげる!

>そこに持ち込んでみようかなあと思っているよ。
米国のサービスはわかりませんが、
持ち込まなくても、エクスプレスとかで送れないのかな?

>うわあ・・・最低なヨメだな(苦笑)。
いんだよ!それで!
夫婦なんだから!
返信する
そういえば (ふる)
2006-11-29 14:32:39
そんなもの買ったわね!(笑)
あげた方はすっかり忘れてたわ。
何故ここで電子レンジ???って一瞬わかんなかった。

キヤノンジャパンから連絡が来た後すぐ、キヤノンUSAから連絡がきましたよ。
早いじゃん!!!
感動した!!
キヤノン素晴らしいよ♪

> 今度帰ってきたらおせーてあげる!

う~ん。
普通だったら遠慮するんだけど、今回はちょっと教わっておこうかな?って思っちゃうわ(笑)
さすがに2回も修理に出したくないし・・・。
2回目以降はトドメを打つの覚悟でも自分でやりたい気もするわ~。
返信する
ありがたや~ (佑里のぱぱ)
2006-11-30 02:42:10
ほんとうに電子レンジ使うたびに感謝してるよ!

>キヤノン素晴らしいよ♪
そうですか、そう言って頂けるとうれしいです。
日頃やってる仕事が誰かの役にたってるはず...でも
『じゃあ誰の....』っていうのが本音だけど
アンサーがあると仕事にヤル気が出るねんなーこれが!!


>2回目以降はトドメを打つの覚悟でも自分でやりたい気もするわ~。

実際中を開けたら基盤+レンズセットがアッセンブリーで、部品点数、メチャクチャ少ないよ!

イメージでいうと”ピーマン”見たいな感じ!!かな?

それではごきげんよう!!
返信する
それでは是非 (ふる)
2006-11-30 08:03:15
あけてみようかしらね、カメラ♪
そんなことなら壊れたまま日本に持って帰ろうかしら。
あ、でも自分で開けた跡とかバレタラ直してくれなくなっちゃうから、やっぱり一回こっちで直したほうがいいわね。

私は今回の出来事で(まだ修理してないから終結してないけど)、次のコンデジもキヤノンだな!と心に決めましたよ♪
返信する
アメリカ行こうか? (みっしぇる)
2006-12-02 02:38:50
カメラ、色違いよね♪
私がふるの持ってるの見て、いいな~と思って、
紺を買ったんだけどさ。
アメリカまでお邪魔しようか?
あ、でも、結婚式まではお金が出せないわ
とりあえず、日本に送って、修理に出して見積もって
貰えば?
返信する
アメリカで出来るんだって (ふる)
2006-12-02 06:28:18
修理は、キヤノンUSAでやってくれるみたい。
だから今回はみっしぇるの手を借りなくても大丈夫よ!(笑)
その節はお世話になりました。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事