お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

無糖じゃなかったプレーンヨーグルト

2006-10-07 01:07:44 | ▲アメリカよもやま話
最近はワッフルにヨーグルトを入れてます。
というのも、牛乳は常備されてないから。
ヨーグルトで代用しちゃえ!ということで、生地の作り方はかなり独創的。
おほほ。


常に冷蔵庫に入っているヨーグルト。
もちろんプレーンです。
ちょっと前に無糖だよって書いた(プレーンヨーグルト参照)んだけど、間違ってました。
改めて成分を見てみたらちゃんと書いてありましたよ。
Sugarって。





ちっちゃくてよく見えない?
じゃあ問題部分(笑)を拡大してみましょう。





「砂糖 15g」としっかり書いてある。
甘味に鈍感な私は味からは気付けなかった~。
でも、ちょっと酸味がゆるくてまろやかだな~って思ったのはきっとこのせいだ。
砂糖が入ってるからやさしい味になってるんだ。


っていうかさ、何でプレーンヨーグルトに砂糖を入れるかなあ。
そんなの個人の自由にさせてよねえ。
さすが不自由の国アメリカ(笑)。




すみません勘違いだったみたいです。
恐らく、加糖はされてません。
糖分15gっていうのはもともとヨーグルトに含まれている糖分です。
詳細は下記エントリーを参照下さい。


 牛乳とヨーグルトとお砂糖に関する記事の訂正



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージの切手 | トップ | おうちでCINNABON »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (chigo)
2006-10-08 05:50:48
私もアメリカのプレーンヨーグルトには不満です。甘さも口当たりも***

Butter Milkを飲んだことがありますか?

日本のプレーンヨーグルトに近い味です。

まだ、でしたら、お試し下さい。
返信する
Butter Milk (ふる)
2006-10-08 08:08:42
初めましてchigoさん。

コメントありがとうございます。



Butter Milkですか・・・試したことないですねえ。

っていうか見たことがないです。

牛乳なんかの並びにあるのかしら。

今度探して購入してみます!
返信する
Unknown (かんさん)
2006-10-09 00:45:17
わたしもさっき、うちのヨーグルト確認して来たよ。

12gってかいてあった。。。

まあ、あまったるいヨーグルトはたべられないので、このくらいなら勘弁しとこう。
返信する
Unknown (ふる)
2006-10-09 04:42:17
昨日国籍不明のマーケット(アラビア語みたいが書いてある商品もあったからそれ系かな)に行ったので、そこでもヨーグルト確認しちゃいましたよ。



フレーバー系は全然なくて、プレーンばっかりだったので期待したんですけど、逆に砂糖の量が多かった(笑)。

っていうかプレーンなのに4ポンド入りとかありえなくないですか?

きっと料理に使うお国柄なんだろうなあ・・・。



日本の完全無糖プレーンヨーグルトの方が珍しいのかしら?と、思い始めた今日この頃です。
返信する
きっと (みっしぇる)
2006-10-10 17:06:35
砂糖の入っていない、全く甘くないものは

アメリカ人から需要がないんだよ!

日本茶にさえ「やつらは砂糖をいれるかもよ」

(このときはイギリスだったけど)という

Hの発言が印象深い。
返信する
かなあ (ふる)
2006-10-11 00:52:19
ってことはプレーンヨーグルトを買って何も加えずに食べるアメリカ人がいるってことか・・・。

まあ、フレーバー付きの1回食べきりサイズがメインで、味のないプレーンはメジャー商品じゃないんだけどね。

料理に使うようだったりして。



アメリカでも無糖の緑茶見るようになったよ。

伊藤園とかさ(笑)。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事