お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

シンガポール航空

2006-02-12 06:13:15 | 飛行機の話
今回の渡米ではシンガポール航空を使いました。
これがまたよろしくてね
ファンになろうかなあ、シンガポール航空

個々の座席にモニターがついているのはもちろん、映画チャンネルが60個もある!!!
ラジオはイマイチの充実度だったけど、この映画はかなり楽しめたわ~。
レンタルじゃ絶対見ないような邦画を見てしまったよ。
NANAとSHINOBI。そこそこ楽しめたわ~日本語だから見るのが楽だしね~


今まで何使ったかイマイチ覚えてないけど、強烈だったのはヴァリグ・ブラジル。かなり印象悪かった
それは、出発が1時間遅れたところから始まった・・・・

機内は異常に乾燥しててすごく喉が痛くなった
後にも先にもあんなに喉にきたことはないね。あれは本当に異常だった。

トイレにアメニティが何も置いてない
歯ブラシは一番最初に全員に配られるんだけど、それ以外にも予備の歯ブラシとかさ、何かしら置いてあるじゃない?飛行機って。それがほとんどなかったのよ!貧乏なのかなあ、ブラジルの航空会社は・・・と邪推してしまったよ。

そして満席なので窮屈。いや、これは仕方ないんだけどさ・・・。
でもブラジル路線っていつもこうらしいね。友人の電子辞書に入ってた旅行豆知識に書いてあったわ。


ユナイテッドは普通だったな。
でも、運悪くエアコンがきかなくてね・・・これのせいで出発が1時間以上遅れたよ・・・。
なんでも貨物を積みなおしていたそうな。室外機みたいなやつがふさがれてたらしいよ。

もちろん積みなおしてる間はエアコンがきかないから非常に暑い。かといってターミナルにも戻れないから降りたいのに降りれないお客たち・・・
しまいには水が配られてたね。あまりの暑さに。
ようやく出発した後は、徐々に涼しくなっていったけど。

こんな不備があるようじゃ、ユナイテッドもどうかな・・・と思ってしまったのは確かだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | アメリカよもやま話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はANAファン! (みっしぇる)
2006-02-18 04:00:01
私はNYに行ったときの、ANAの機内食の美味しさで

ANAのファンになりました。

あとはイギリスに行ったときに乗ったヴァージンアトランティック。

お夜食にアイスがでるサービスがすばらしい!

エールフランスはエコノミーでもシャンパンがでるって

聞いた事があるよーな。

アメニティの歯ブラシってVAは初めに配られたけど、

JALとANAは配られなかったよ。トイレにあったか

言えば、貰えたのかもしれないけど、それ以来、

歯ブラシも持参してます。

ユナイテッドはANAとのコードシェア便だったら、

ラッキーだね。



返信する
ANAねえ (ふる)
2006-02-18 05:26:57
使ったことあったかなあ?

いつだか一回だけ日系に乗ったことあったけど、いつだったかしら。忘れちゃったよ。

日系って高いから国際線ではなかなか利用しないのよね~

ヴァージンも使ったことない。と思う。



夜食じゃないけど、夕食のデザートにアイスが出たよ!シンガポールも。素晴らしいサービスだね♪



エールフランスは確かにシャンパンあったよ。大昔乗った時の話だけど。



最近、歯ブラシを結構もらうんだよね。

ブリティッシュでもくれたし。アシアナもくれた気がする。そして今回のシンガポール。

なので歯ブラシはついてるもんだと思って持ち歩いていないよ(笑)
返信する
オンデマンド (ふる)
2006-03-01 17:02:42
ラジオはイマイチって書いたけど、間違ってたよ。

ラジオや映画を普通に流してるプログラムとは別に、完全にオンデマンドの映画、ラジオ、CD、TV番組等があったのよ!!!

見たい時に最初から見れて、聞けるの。

もちろんゲームも出来ます。



すごいわ・・・
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事