お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Krispy Kreme -クリスピー・クリーム-

2006-12-19 14:48:03 | ▲アメリカよもやま話
日本から写真付きメールが送られてきた。
何かと思ったら新宿で見かけた大行列。
何の列かと思ったらKrispy Kremeクリスピー・クリーム】に並ぶ人々だった。

*この記事では英語はアメリカのサイト、カタカナは日本のサイトへリンクしてます*


おお、そういや日本に進出するとかニュースで見たな。
今月の15日に新宿サザンテラス店オープンですって。
オープン当日の様子がこちらに載ってます。
今のところこの一店舗しかないらしい。


クリスピー・クリームはドーナツ大国アメリカでは超ポピュラー。
っていうか、全米No.1のドーナツチェーン。
朝ごはんにドーナツ食べる国だからね、消費も激しいのよここは。
ドーナツ2個とコーヒーで2ドルとかザラにある。


わざわざお店まで行かなくても、普通のスーパーでも売ってることもあります。
コンビニでサンドウィッチが並んでるような棚があるでしょ。
あれをもっと細くして扉をつけたような専用の棚に陳列されています。
そんで備え付けの箱に自分で好きなだけ入れて他の商品と一緒にレジに持っていくのさ。


私はドーナツ自体大して好きではないし、ここのは実が詰まってない上にアメリカらしい甘さ(つまりすっごく甘いってことだ)なので、滅多に食べない。
一度焼きたてを丸ごと一個味見にくれたけど、あれはうまかった。
その時以外は普通にアメリカの味。


でもね、なんだか新宿で行列って聞いたら食べたくなっちゃってさ(笑)。
久しぶりにお店に行って買ってきてしまったよ。
ドライブスルーも出来るけど、普通に中に入って選びました。



左奥にあるのがOriginal Glazedオリジナルグレーズド】。
一個79¢、一ダース買うと全部で$5.99と格安になります。
日本では12個1500円ですって?仕方ないけど、高いねえ。
全体に万遍なくアイシングみたいのがうす~くかかっている。
これが劇的な甘さの元かと思われます。

その隣にあるのはNew York Cheese Cake
一個89¢だったかな?
オリジナル以外は全部同じ値段だった気がする。

手前左にあるのは12月限定商品のPumpkin Spice。
スパイスを練りこんだ生地で、オリジナルよりちょっと固め。
オールドファッションに近いけど、それよりはやわらかい。
上にはやっぱりアイシングされているのでかなり甘い。

手前右は・・・なんだろな?
私が選んだやつじゃないから忘れちゃったよ。
ちなみにこれはまん丸じゃなくて細長い形をしています。
ドーナツ1.5個ないし2個分くらいあるんじゃないかと思われます。
上にキャラメルみたいのがかかってて、中にはクリームまで入っている。


ちなみに、アメリカのサイトにはカロリーも載ってます(Open PDF file)。
Original Glazedは200kcalですって。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化

外食TOP → たまには外食もしてます



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hollywood | トップ | 箱に直入れホットケーキミックス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってたの! (ひゆしか)
2006-12-19 16:41:40
このドーナツ、やっぱり、食べてみたい!
とりあえず、1度はね~。
でも新宿までわざわざ行列に並ぶ気にもなれず、
近い将来、支店が増えることを期待してます。

・・・相変わらず、ミーハーな私です。(笑)
返信する
あれだけ話題になれば (ふる)
2006-12-20 01:23:18
確かに気になりますよね。
唐突に私まで食べたい気分になっちゃったし(笑)。
40分待ちとか1時間待ちとか、ドーナツ屋じゃないですよ!
マネケンのワッフルを彷彿させる行列ですよね。
マネケンの関東支店はあっという間に支店が増えて、あっという間になくなったけど、輸入物はさすがにそうもいかないだろうなあ。
慎重に増やすんじゃないですかね。
ホームページには出店計画載ってないから外からじゃ分からないとこがむずがゆい・・・。

店内ではドーナツを焼いている様子が見えますよ。
アメリカと同じ造りだろうから。
おお、あんな大きな機械で次々作ってるのか!
と、ちょっと工場見学してる気分になれます。
そこはなかなか興味深い。
返信する
おはようございます (びじゅ)
2006-12-20 05:44:32
ふるさま
トラバにコメントありがとうございます~
びじゅの中身ぎっしり、ズッシリのドーナッツ派なので、ココのはイマイチです~
良い経験になりましたぁ~

イギリスにも住んでらしたんですね~
びじゅも4年弱、住んでました。
その後、シンガポールに1年ほど。
千葉に住んで10年ってカンジです~
また遊びに来ますね~
アメリカは旅行でしか行ったことないので、
いろいろ教えてください~
宜しくお願いいたします。
返信する
同感 (ふる)
2006-12-20 06:12:34
> びじゅさん

私もドーナツを食べるなら中身のつまったやつが好きです。
ミスドのオールドファッションは比較的詰まってるけど、あれでも物足りない。

びじゅさんはイギリスに4年も住んでたんですか?
それは素晴らしい♪
いや、何が素晴らしいってわけじゃないんだけど、私はイギリス好きだから期間が長いだけで素晴らしい(笑)。
シンガポールはまたディープそうですねえ。
住むアジアって、なんか迫力ある・・・異文化体験が強烈に出来そうで。
返信する
Unknown (pomeshiba)
2006-12-20 14:54:21
はじめまして。
ちょっと前にこちらのブログにたどりついてから、拝見させて頂いてました。
krispy Kreme みんな美味しいっていうけど、私もここのはほとんどのドーナツにアイシングがしてあって、それがダメなんです。
オールドファッションとかシナモンツイストとか、シンプルなのが好きなので、ドーナツ屋を探すときはシンプルなものが置いてあるかどうかをポイントにしてます。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
返信する
こんにちわ (ふる)
2006-12-20 16:07:17
> pomeshibaさん

はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします♪

やっぱりあのアイシングが頂けないですよね!!!
しかも、ベーキングパウダーを入れて膨らませてある分、確かにふわふわでいいのかも知れないんだけど、小麦粉けちってるなって気がしてならない。
ふと思ったんですけど、あれってドーナツじゃなくて普通に菓子パンですよね!!!
返信する
Unknown (yumiffy)
2006-12-22 01:05:48
TBありがとうございます。
おお~本場のクリスピードーナツ写真で
見ると、ますます食べたくなります。。。
ニューヨークチーズケーキというのは
新宿のクリスピーにはない様子。

ほとぼりが冷めたら食べにいきます。
きっと食べたら食べたで気が済んじゃいそうですけど・・・^^
返信する
Unknown (ふる)
2006-12-22 01:32:08
> yumiffyさん

こんにちは。
yumiffyさんの写真おかげでお値段が分かってすっきりでした!ありがとう!!

ニューヨークチーズケーキは新宿にはなさそうですね。
結構おいしかったけど、チーズの味より砂糖の味の方が強かった・・・アメリカって感じ?

よっぽど好みの味じゃない限り、一回食べたら気が済みますよ~きっと~。
そんで、なんでコレがあんなに行列だったんだ???って思う筈(笑)。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事