お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

マッサージに行こう その1

2006-10-27 07:19:50 | ▲アメリカよもやま話
先週唐突に痛くなった私の背中。
筋が違ったような痛みはもうないけど、首の凝りと頭痛が残っている。
しかも結構ひどい・・・久しぶりにマッサージに行きたいなあ・・・。
日本だったらロミロミとか行っちゃうのになあ・・・。


頭痛は局所的で起床後は特にひどい。
週末は旅行に行くし、その前に解消したいもんだ。
そう思った私は、日系の電話帳で調べてみました。



実際電話帳をひっくり返したりはしてません。
ウェブサイトで郵便番号検索が出来るからさ。

 コンパス*コンパス

チャリで行ける範囲に日系マッサージを1軒発見。
漢方治療や針治療もやっている。
ううむ・・・なんか本格的っぽいなあ。
針や昔やってたけど、知らない人にやってもらうのはコワいしなあ。
(当時の針の先生はある意味同僚だったからお友達だったの)


とりあえず電話をしてみましたところ、非常に感じのいい人でね。
安心して行ってみることにしたよ。
日本だったら基本的にマッサージで保険は降りないけど、症状を話したら使えるっぽい。
ただ、自己負担の方が安い場合もあるから保険会社に確認しましょうって。
そんなとこも感じいいじゃないか~。


しかし、マッサージならともかく針だったらお値段が高い筈。
とりあえず全額自己負担だったらいくらか確認。
1時間程度で$60とお手頃価格だったので、そのまま予約しました(笑)。
まあ、これはマッサージの値段で、針だったらもっと高いのかも知れないけどね。



医療&歯科衛生TOP → アメリカの医療保険

アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアで自転車に乗... | トップ | マッサージに行こう その2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2006-11-07 02:45:23
多摩署は四日、県迷惑防止条例違反(痴漢行為)の現行犯で、座間市緑ケ丘四丁目、花田達也容疑者(28)を逮捕した。
調べでは、花田容疑者は同日午前七時半から同七時四十分ごろにかけ、小田急線を走行中の電車内で東京都町田市在住の女子高校生(18)の髪を触るなどした疑い。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事