お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Yellow Cow Korean BBQ

2009-02-11 16:54:15 | 外食 in L.A.
今日は午後から久し振りにネイルに行きました~。
4週間ちょっと放っておいたので、さすがにみっともない。
でも、色があせてこないからすごいよねえ。



ジェルだと伸びてきた時のことを考えてしまうので、濃い色をのせないの。
なので、今回はポリッシュで濃い目色をのせてみました~。
ワンカラーだけど、こんなラメラメは久し振りよん。


家に帰る途中でちょこっと食料品を買い足しました。
でもね、夕食は外食でしたの、おほほ。
ひなちゃん&フレンドと一緒にコリアンBBQ!
つまりは韓国焼肉です♪
ふるぞうと現地集合して4人で行きました~。


このお店は・・・3回目かな?
1回目2回目の記事はこちら。
写真を撮ったのは初めてです~。



リブアイステーキで~す♪
両面を焼いたらハサミでジョキジョキ切って、お野菜を混ぜる。
仕上がりはこんな野菜炒めもどきになります。



お肉に味はついていないので、色々つけて食べるのがうまいです
サイドはなしで、カルビとプルコギ(これは毎回頼んでいる)を注文。
こっちは写真忘れました~(笑)。


韓国料理のお店って、サイドをわざわざ頼まなくても付いてくるからさ。
ここのお店はでっかいサラダもついてくるので、余計いらないのだ。
初回に試したユッケと石焼ビビンバはイマイチだったし、
2回目に試したチヂミは、味はいいけどやわらかすぎたし。
私にとって、ここはがっつりお肉の店!って感じになってます。


前菜の味は普通だけど、種類が増えて目新しいものが追加されてた。
こういうマイナーチェンジって、何気に嬉しいんだよねえ。


Yellow Cow Korean BBQ
 1835 W Redondo Beach Blvd
 Gardena, CA 90247


お店はマルカイパシフィックの近く、吉野家と同じコンプレックスです。
7時ごろが一番混むので、予約をお勧めします~。
でも、今日は8時半にもなったら一気に客が引けてがらんとした。
回転速いって言うか、お尻が早いなあ。
11時まで営業なのに・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて



外食TOP → たまには外食もしてます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘大活躍 | トップ | 塩分過多 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yellow Cow (ひぽ)
2009-02-12 10:12:11
いつも面白い名前の店だな~って思って通り過ぎてました。タル君の家の近くだから連れて行ってもらおうかな。

でも何で Yellow Cowなんだろう?
夜遅くまで営業してるのはグッドですね。
返信する
行ってみて~ (ふる)
2009-02-12 13:43:02
> ひぽさん

あら、既にお店は見かけていたのね。
うんうん、今度行ってみてよ~。

確かにおもしろい名前だよね。
焼肉やだからCowってのは分かるけど、
何故Yellow?
黄色人種だから?(まさかね)

昨日はあんまり客の引けが早いから、
9時には閉店か!?って思ったけど、
ウェブサイトを見たら11時閉店になってるの。
あの状態で11時まで店を開けていたらすっごい無駄なような気がするよ。
返信する
11時だったのね (ひな)
2009-02-12 19:47:06
てっきり9時か9時半閉店かと(笑)。
ロサンゼルスというか、このあたりは人が引けるの早いよね。
返信する
だよねえ (ふる)
2009-02-13 13:12:46
> ひなちゃん

私も同じことを思っていたよ。
でも、実は11時までらしい・・・。
たとえ営業時間を知っていたとしても、
あんな人気のない店には入りにくいよねえ。

ちなみに、あの後Tea Stationに行ってティーバッグ買ったの。
あそこはまだまだ食事してる人で賑わってたよ~。
返信する
ネイル (びじゅ)
2009-02-14 15:06:50
ラメラメって珍しいよね~

おぉ~いいね!
お肉だ!!
そうそう、普通韓国料理っていうと
いっぱいタダでつくんだよね~
日本ではたいしてつかないんだけどさ。

もしかして、みんなお酒飲まないんじゃない?
飲むと長くなるのよね~
返信する
私達は飲まなかった (ふる)
2009-02-14 16:49:09
> びじゅさん

日本の韓国料理は大して小皿がないの?
まあ、日本風にしてるわね、やっぱり。
こっちは小皿のおかわりまで出来ちゃうわよ~。

私達はお酒を飲まなかったけど、
隣のテーブルなんかは韓国焼酎とか飲んでたなあ。
でも、飲んでる人は確かに少ないかも???
まあ、平日だったしね。
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事