お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

手作り風石鹸手抜き風

2006-09-08 02:33:49 | ▲アメリカよもやま話
こないだ作った石鹸がなくなったので、また作ってみた。
今回は3個。
面倒だなあ・・・でもあと2回分位あるんだよね。
これを使い切ってからでないと市販の石鹸は買えないわ。


 手作り風石鹸


前回はちゃんと模様をつけたけど、あれを外すのがとっても大変だった。
というこで今回は模様なし。
そんで色は赤にしてみて、香りは手持ちのエッセンシャルオイルにしてみた。
どうよ。





初回と違って今回はかなりテキトウ。
色素を完全に溶かさなかったみたいで、それが模様になってくれた。
逆によかったじゃ~ん


手前左にある石鹸の一部が白いのは、型にスプーンを置いたから。
石鹸はレンジで溶かすんだけど、量が多かったからか溶け切ってなくてさ。
ぐるっとスプーンでかき混ぜてからもっかいレンジに戻したのよ。
その時に白い石鹸のついたスプーンを置く場所がなかったから、型の上に乗せたわけです。



スキンケア、ヘアケアTOP → ケア用品



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/9:Delta→Maun | トップ | Water Melon »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事