テディベア作家のちいさな物語

京都在住のミニチュアテディベア作家 半井幹子のブログです。

しろくまの赤ちゃん!!

2018-10-04 13:31:37 | テディベア

 ジェイアール名古屋タカシマヤテディベアショップ作品展出品予定作品

 size:16cm

 

 今度の週末も3連休だというのにまた台風が接近しているようですね。う~ん…。

今日は曇り空で少し肌寒い京都からベアのお披露目です。

Nakarai bearと言えば、シロクマさんだった時から最近はデコラティブな作品も増えましたが、今回は私の大好きなシンプルなしろくまの赤ちゃんを作ってみました。

この仔は今までの仔のマイナーチェンジ!?いやいや~、私の中では大きく変えたのですが…、どこでしょう~!!

 

もうお分かりですよね!お口元!!

指を吸っています。かわいいでしょう~。

お口の中にしっかり入ります。

少し振ったぐらいでは外れないこともないです(苦笑)

だってこの仔がおしゃぶりの気分でないときはプチっと外します。が、基本はチュ~チュ~しています。

この仔のボディは、ウールファーです。

いつものアルパカより少し毛足が短めになりひつじさんの毛のような感じです。

手足の肉球はフェルトの原毛です。

お首はカタカタダブルジョイント。

ボディはノンジョントです。

身体のくたっとした感じを出したかったのであえてジョイントは使っていません。

 実はこの仔のモデルは私の幼いとき。

歳の離れた姉が学校に行ってしまって遊べないとき、寂しかったのか、退屈だったのか、よく指をしゃぶっていました、それもかなり長く…(苦笑)心配するほど…(照)

母がこれではいけないと、しゃぶる手に辛子やらなんやら、なめるとびっくりするようなものを塗って吸わないようにしたというエピソード。

長く吸うと口元の歯並びが悪くなると心配してのことだったようです(照)

今となっては良い思い出ですが、そんな私の幼い時の話を母が最近してくれて、それから思いついて作ってみたのがこの仔です。

ちょっと微笑ましく見て下さるとうれしいです。

 

くりくりしたお目とおしゃぶりしたお口元と、くたくたのボディと…、

絶妙のバランスで出来上がりました。

くたくたしているからこんな大の字ポーズもお得意なのよ~。

 ねぇ~ねぇ~、遊ぼうよ~。

ねぇ~ったら!!

今にもお話かけしてきそうなそんなベアをどうぞ名古屋の皆さま、是非一度抱っこしてみてください。

インスタグラムに動画をアップしております。よろしければこちらから

お近くの方は是非、足をお運び頂けましたらと思います。

 

 

New!!(2018.10.3更新)


●11月7日(水)〜12月4日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ11Fテディベアショップに於いて、nakaraibear作品展を開催いたします。

名古屋の皆さま、またnakaraibearのファンでいてくださる皆さま、お久しぶりのイベントです。私も今から大変楽しみにしております。現在制作に励んでおります!!

11月7日(水)の初日は、ご来店いただいた方のみの販売となりますが、2日目からお電話での販売も対応していただけます。

ご配送をご希望の場合は、代引き対応でお受けしていただけます。その際、配送料、代引き手数料は恐れ入りますが、お客さま負担となります。

また、お電話でのお取り置きは2日目から対応していただけます。作品のお問い合わせはいつでも受けていただけます。

近くなりましたら詳細はこのブログ上でご案内させていただきます。どうぞお楽しみにお待ちください。

 

”ドイツのおみやげフェアは終了いたしました。

終了は致しましたが、もし気になる仔がいましたらお尋ね頂けましたらご対応させて頂きます。

→nakaraikyoto@gmail.com

 

 ●第20回 Noely Bear & Frieds 作品展

 今年のテーマは”おん”

nakaraibearも参加いたします!!出品作品はこちら→

ハウステンボス・テディベアキングダム、 飛騨高山テディベアエコビレッジ 
那須テディベアミュージアム と巡回予定です。

もし、お近くにお立ち寄りになられたときは、ご覧いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早いけど~、冬支度…。 | TOP | 今日のふぁ〜朝おやつ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | テディベア