お久しぶりです、ふにゃっとです。
今シーズン...というかサンムーン入ってから就活やらリアルのあれこれやらで全くポケモンを触らない生活だったのですが、最終日になってモチベが出たので少しだけレート潜ってました。
ポケモンやったよ、っていう報告程度ですが...
前述の通りポケモンやらなさすぎて分からなかったのでグーグル先生にて「サンムーン レート 強そう」と検索したところコケコランドが出てきたのでそこから組み始めました。
以下常体、個別詳細
☆カプコケコ@電気Z
臆病CS252
10万/ボルチェン/めざ氷/蜻蛉
コケコランドのコケコ。電気Zが強いって聞いたから持たせてみたが、スパーキングギガボルトで全員ワンパンできると思ってたので、予想より耐えられたので選出率はかなり低い。
技構成はたぶん普通。ボルチェンより蜻蛉打つ回数が多かった。
マジカルシャインは誰に打つのか分からなかったからめざパでランドやガブに大打撃を与えることにした。
コケコミラーもゲンガーミラーも負けたくなかったので最速(負け続けた)
☆ランドロス@スカーフ
陽気AS252
地震/蜻蛉/エッジ/馬鹿力
ORASの遺産。最初はゴツメで使っていたが遅いランドロスがボルトやコケコに弱すぎたのでスカーフにしたらめっちゃ強かった。
馬鹿力は正直ステロの方が良かったけど、馬鹿力消すのが勿体なかったので仕方ない()
雪崩じゃなくてエッジなのはどうせ怯まないから。ボルトへのダメージ的にもエッジが好き(当たるとはいってない)
☆バシャーモ@岩Z
意地っ張りAS252
飛び膝/フレドラ/エッジ/守る
めっちゃ強いバシャーモ。威嚇込みで岩Zがメガ前マンダに乱数1だと知って採用した。マンダだけじゃなくてギャラやランドにも打点になったので、安易な受け出しを粉砕できた。流行っていたポリクチにも強かった。
1加速でコケコに勝てないのが難点なのと、ギャラ対面で滝登りか竜舞かの択ゲーになるのが最高に弱いポケモン。
ORASと違いクレセが少ないのが動かしやすいと思いました(レヒレを後投げされながら)
☆ボーマンダ@メガ
陽気HSベース(忘れた)
捨て身/羽休め/地震/身代わり
最速身代わりマンダが強いと思ってたので採用しました。身代わりがアレコレを耐えるので威嚇撒いたランドあたりを起点にできますが、絶対に捨て身より恩返しの方が強い。
身代わりマンダってどうしても毒羽にしたくなるので始めは毒羽マンダでしたが、コケコとドランが重すぎたので地震にしました。
普通に強い。
☆ギルガルド@食べ残し
控えめHSベース(忘れた)
シャドボ/めざ氷(身代わり)/キンシ/毒々
火力に少し割いた(はずの)どくまもガルド。めざパと身代わりはどちらも試したが、どちらも強くて選べなかった。
身代わりの利点はナットレイに対して強く出れるところ。ただ後投げされるガブやランドにめざ氷当てるのが気持ちよすぎたし、決してそれらのポケモンの処理速度が早いパーティではないので採用していた。
もっと対戦数こなせれば最適解が出せたかもしれない。
☆スイクン@オボン
図太い HB252S4
熱湯/凍える風/ミラコ/吠える
めっちゃ強いポケモンその2。
ミラコがとても強くて、先発で投げてテテフやらレヒレやらアシレーヌやらをボコボコにした。
熱湯は火傷を全く引かなかったので波乗りでよかった。
こご風はマンダやガルドの毒みがと組み合わせるために採用したが、ギャラの竜舞の足を引っ張り続けるなど意外なところで活躍した(外して負けた)
選出は
ランドバシャスイクンorバシャマンダスイクンが1番多かったです。
コケコランドとは...
最終日あたりにすんなり1900まで上げてドヤ顔してたら1700台まで落ちたので諦めました。
来シーズンはもう少し時間取れそうなので、ちまちまポケモンやれたらなーーーーーーー
自慢のクチートとヘラクロス使いたい...
今シーズン...というかサンムーン入ってから就活やらリアルのあれこれやらで全くポケモンを触らない生活だったのですが、最終日になってモチベが出たので少しだけレート潜ってました。
ポケモンやったよ、っていう報告程度ですが...
前述の通りポケモンやらなさすぎて分からなかったのでグーグル先生にて「サンムーン レート 強そう」と検索したところコケコランドが出てきたのでそこから組み始めました。
以下常体、個別詳細
☆カプコケコ@電気Z
臆病CS252
10万/ボルチェン/めざ氷/蜻蛉
コケコランドのコケコ。電気Zが強いって聞いたから持たせてみたが、スパーキングギガボルトで全員ワンパンできると思ってたので、予想より耐えられたので選出率はかなり低い。
技構成はたぶん普通。ボルチェンより蜻蛉打つ回数が多かった。
マジカルシャインは誰に打つのか分からなかったからめざパでランドやガブに大打撃を与えることにした。
コケコミラーもゲンガーミラーも負けたくなかったので最速(負け続けた)
☆ランドロス@スカーフ
陽気AS252
地震/蜻蛉/エッジ/馬鹿力
ORASの遺産。最初はゴツメで使っていたが遅いランドロスがボルトやコケコに弱すぎたのでスカーフにしたらめっちゃ強かった。
馬鹿力は正直ステロの方が良かったけど、馬鹿力消すのが勿体なかったので仕方ない()
雪崩じゃなくてエッジなのはどうせ怯まないから。ボルトへのダメージ的にもエッジが好き(当たるとはいってない)
☆バシャーモ@岩Z
意地っ張りAS252
飛び膝/フレドラ/エッジ/守る
めっちゃ強いバシャーモ。威嚇込みで岩Zがメガ前マンダに乱数1だと知って採用した。マンダだけじゃなくてギャラやランドにも打点になったので、安易な受け出しを粉砕できた。流行っていたポリクチにも強かった。
1加速でコケコに勝てないのが難点なのと、ギャラ対面で滝登りか竜舞かの択ゲーになるのが最高に弱いポケモン。
ORASと違いクレセが少ないのが動かしやすいと思いました(レヒレを後投げされながら)
☆ボーマンダ@メガ
陽気HSベース(忘れた)
捨て身/羽休め/地震/身代わり
最速身代わりマンダが強いと思ってたので採用しました。身代わりがアレコレを耐えるので威嚇撒いたランドあたりを起点にできますが、絶対に捨て身より恩返しの方が強い。
身代わりマンダってどうしても毒羽にしたくなるので始めは毒羽マンダでしたが、コケコとドランが重すぎたので地震にしました。
普通に強い。
☆ギルガルド@食べ残し
控えめHSベース(忘れた)
シャドボ/めざ氷(身代わり)/キンシ/毒々
火力に少し割いた(はずの)どくまもガルド。めざパと身代わりはどちらも試したが、どちらも強くて選べなかった。
身代わりの利点はナットレイに対して強く出れるところ。ただ後投げされるガブやランドにめざ氷当てるのが気持ちよすぎたし、決してそれらのポケモンの処理速度が早いパーティではないので採用していた。
もっと対戦数こなせれば最適解が出せたかもしれない。
☆スイクン@オボン
図太い HB252S4
熱湯/凍える風/ミラコ/吠える
めっちゃ強いポケモンその2。
ミラコがとても強くて、先発で投げてテテフやらレヒレやらアシレーヌやらをボコボコにした。
熱湯は火傷を全く引かなかったので波乗りでよかった。
こご風はマンダやガルドの毒みがと組み合わせるために採用したが、ギャラの竜舞の足を引っ張り続けるなど意外なところで活躍した(外して負けた)
選出は
ランドバシャスイクンorバシャマンダスイクンが1番多かったです。
コケコランドとは...
最終日あたりにすんなり1900まで上げてドヤ顔してたら1700台まで落ちたので諦めました。
来シーズンはもう少し時間取れそうなので、ちまちまポケモンやれたらなーーーーーーー
自慢のクチートとヘラクロス使いたい...
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