Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Yakumo - "Kintaro"

2010-11-21 00:34:34 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ ドライブハウス 金太郎(きんたろう)□
add. 北海道二海郡八雲町浜松147-1
tel(0137)64-3877
open  10:00~20:30(L.O.)〈平日〉
10:00~20:00(L.O.)〈日祝〉《不定休》
---------------------------------------------------------------------

 


国道5号線沿いにあるこのお店 ーーー 昔から知っていましたが、今回初めて入ってみました。


地元の新鮮な海の幸たっぷり、潮の香りがする "浜ラーメン"(@850円)。
「いか・えび・ほたて・かき・つぶ・たこ・ほっき・ムール貝・わかめ etc.」からの出汁がたまらまく美味しい一品。食材の味を活かした、あっさり塩味です(旨)。


お店の名前を冠した人気メニュー、ホルモン入りの "金太郎ラーメン"(@950円)。
こちらは "浜ラーメン" より2、3まわり大きいすり鉢に木蓋をして登場。
辛みそスープに「ホルモン・もやし・白髪ネギ・ニラ」がたっぷり&身体が温まってスタミナも満点!!
ボリュームたっぷりなので「全部食べられるかなぁ?」・・・と、一瞬不安に思うんですが、ペロッと完食できちゃいます(笑)。ジモッティらしき年配の夫婦や、サラリーマンらしき男性の方など、次々と「注文&完食」していました。

近海でとれるエビなどの新鮮魚介類や地元の野菜をふんだんに使ったこのお店のメニューは「50種類」を超えるらしく(← おまけにリーズナブル!)、老若男女のニーズに幅広く応えられるので、家族連れやドライバーに人気なのも納得のお店です ーーー。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yakumo - "Ginkonyu" | TOP | Sapporo Ramen - "Nanabei" 4 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet