Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Keserasera" 2

2010-12-13 00:04:05 | Hokkaido_gourmet

"麺や けせらせら"(← 基本情報はこちら)の第2弾 ーーー 今回は "醤油シリーズ"!


こちら↑ "醤油らぁめん"(@680円)。
"塩らぁめん" のスープの旨さをそのまま受け継いだ、これまた期待を裏切らない逸品です(秀逸)。


こちら↑ "つけ麺(醤油)"(各@750円)の "並(250g + 味玉半分付き)" の "冷たい麺"。


麺は "超極太"(← "塩" よりも太い!)なので、茹であがるまで時間がかかりますが、迫力&喉ごし満点!


このスープは "塩" 以上にかなり "濃厚" で、トロトロのチャーシューはボリューム満点!
上↑の写真の白いシュガー・ポットの中には "魚粉" が入っていますので、途中から入れて味の変化も楽しめます。
お店の方に声をかけて "スープ割り" をもらったんですが、この時はかなり少なめで、せっかくの美味しいスープを堪能できなかったので(残念)、次回は勇気を出して(?)「もう少しください!」と言おうと思います(苦笑)。

醤油に関しては、純粋に美味しいラーメンを楽しみたいときは "醤油らぁめん" を、ガッツリ or パンチの効いたラーメンが食べたいときは "つけ麺" をチョイスするとイイかもしれませんよ。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Keserasera" | TOP | Chitose Ramen - "Sakurajima" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet