Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Chitose Ramen - "Sakurajima"

2010-12-14 00:17:17 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------------------
□ ラーメン  櫻島(さくらじま) □
  add. 千歳市柏台南1丁目2-1(千歳アウトレットモール レラ内)
tel(0123)42-6203
open  11:00~19:00(季節によって変動あり)
---------------------------------------------------------------------------------

 


カウンター13席のみの "こじんまり" としたお店なので、お昼など混雑時は避けることをおススメします(絶対)。
たぶん 14、5年前に、チャーシュー好きの相方が「食べてみたい!」というので、札幌市内(← 西区西野4条3丁目1-38 / 011-667-1321)にある本店に行ったのが最初の、"チャーシュー自慢" のお店です。


・・・なんですが、私のイチオシはこの↑《数量限定品》"鯛ラーメン"(@750円)。
〈鯛・天然ブリ・鶏などを煮込んだ、すっきり透明・極旨魚系スープ〉の逸品です(秀逸)。
限定品なので "品切れ" の場合もありますが、"すっきり系" がお好きな方はぜひどうぞ。
柚子やわかめに、薄切りチャーシュー2種。澄んだやさしいスープですから、飽きません!(旨っ!)
ちなみに私は、コレがナイときは "素ラーメン(チャーシュー抜き)"(@600円)を頼みます(笑)。


なぜなら・・・コレ↑がこのお店の大定番 "櫻島ラーメン"(@800円)なんですが、私にとってはチャーシューが多すぎて食べきれないので(苦笑)。
見た目より "さっぱり" していますし、麺もスープもお肉各種も、それぞれ美味しいです ーーー が、やはり私にはお肉が多い(Sorry!)。でも好きな人にはたまらないボリュームです!

ココは、"卵を使わないストレートの細麺" & "化学調味料を使っていないスープ" がイイです。
ちなみに、チャーシュー好きだからといって "櫻島チャーシューメン"(@950円)を頼むと、大変!(驚)
大量のお肉に襲来されますので、まずは定番でお試しを!(注意・笑)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Keserasera" 2 | TOP | "WATER SIGN"(1979) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet