Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Keserasera"

2010-12-12 00:46:15 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 麺や  けせらせら □
add. 札幌市北区太平7条5丁目2-5
tel(011)771-5246
open  11:30~15:00 / 17:00~21:00〈木曜定休〉
---------------------------------------------------------------------

 


お店の前に4台の駐車スペースあり。


シンプルな基本 "めにゅう"。


やはり、まずは "塩らぁめん"(@650円)。
上品でコクのある、まろやかな白湯スープ + 喉ごしのイイ麺 + とろとろな味付き半熟玉子・・・期待を裏切らない美味しさです(旨)。とてもやさしい味で、飽きません!(秀逸)


上記 "めにゅう" の他、壁に "つけ麺(醤油・塩)"(各@750円)の張り紙が!
こちら↑ "塩" の "並(250g + 味玉半分付き)" の "冷たい麺" でいただきました。
(※ "大(300g[100g / 50円増しで増量できます])" や "温かい麺" も選べます)


麺は "極太" なので、茹であがるまで多少時間がかかりますが、ぜひともお待ちください。
喉ごし満点・ツルツル × シコシコの麺が楽しめます。
ーーー で、この添えられた "レモン" が実に秀逸!(惚)
味の変化が楽しめる上に、"サッパリと" いただけるので、最後まで飽きさせません(褒)。


"つけ麺" なので、スープは "塩らぁめん" より濃厚ですが、"まろやかさ" & "やさしさ" はそのままに "旨味" が引き立っています(秀逸)。
食べ終わったらぜひ "スープ割り" をもらって、心ゆくまでスープをご堪能ください(薦)。
しぼった後の残ったレモンをそのまま入れても、美味しいですよ。

あ~ぁ、書いているうちにまた食べたくなってきたぁ~(← キリがない!・笑)。
ーーー やっぱり飽きのこない旨い "塩" はたまりません!!(基本)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "INSTINCT"(1999) | TOP | Sapporo Ramen - "Keserasera" 2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet