Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Kutchan - "Pelican Burger"

2010-10-08 00:31:15 | Hokkaido_gourmet

(※ ロゴ↑はペリカン・バーガーさんのHPより)

---------------------------------------------------------------------
□ ペリカン・バーガー □
add. 北海道虻田郡倶知安町北3西3-15-1
tel(0136)55-7755
open  11:00~18:00(※6月~10月のみ営業)
〈定休日〉月曜日・火曜日
e-mail: iloveburgers@pelicanburger.com
http://pelicanburger.com/Pelican%20Burger.com
---------------------------------------------------------------------

 


手作り感あふれる、POPでセンスのいい shop の外観↑。入ってみたくなるでしょう?(笑)


こちらも手描きがかわいい POPなメニュー。
基本「ハンバーガー+ポテト+ドリンク」のセット価格で、ドリンクなしだと少しお安くなります。最もベーシックな "ペリカン・クラシック" のセットで 800円ですが、一度食べてみてください! 決して「高く」はないですから!(^_-)-☆


お店に入るとすぐ左手にカウンターがあって、そこでオーダー。
オーダー後、私は入ってすぐに目に入ったイチバン奥のソファ席へ。



そのソファ席から見た店内。籐の揺りかごや雑誌など、いろいろな小物を POPにディスプレイ。
左側の方に "黒板" が見えるでしょう? そこがカウンターで、黒板にもメニューが書き込んであります。


・・・悩んだ末、アボカドをトッピングした "アボカド・バーガー" のセット(@950円)をオーダー。
コレが激ウマ!! 私の今まで食べたハンバーガー "No.1" に輝きました!(感動)
ドリンクは "アップル100% ジュース" をチョイス。丸くてかわいいガラス瓶が気に入ったので「コレ、かわいい♪」と言ったら「よかったら持って帰ってイイですよ」と言われたので、喜んでお持ち帰りしました(笑)。ちょっとしたお花を飾ったりするのにちょうどいいサイズで、かわいいですよ。


ちなみにテーブルに↑のように「食べ方」が書いてありますので、待ち時間にぜひ一読してからどうぞ。

あぁ~、それにしても美味しかった♪ 下味がしっかりついたお肉も、アボカドにかかっていたソースもとっても美味♪
10月末までにもう一度食べに行きたいんだけど、どうかなぁ・・・・・行きたいなぁ(願)。
だって、それを逃すと来年の6月まで "お預け" になっちゃう!(困・苦笑)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "SO AMAZING"(2005) | TOP | Hakodate - "Cafe Chocolat" »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
函館で (aya)
2010-10-08 21:36:55
昨年、北海道に旅行した時、「ラッキーピエロ」というお店に遭遇して、お持ち帰りカレーとハンバーガーを食べましたが、とてもおいしかったです。たくさんの人がお持ち帰りバッグ持参で、買いに来られていました。有名だそうで、初めて知りました。
返信する
そうなんです♪ (meg)
2010-10-08 23:00:09

"LUCKY PIERROT"(← 略して「ラッピ」)も美味しいんですよ~♪
先日函館に帰ったとき、2度食べに行きました(笑)。
夜遅くまで営業しているので、とても重宝しますし、
いわゆるCMに登場する大手のハンバーガーよりずっとお気に入りです。
ちなみに「ラッピ」は "全国ご当地バーガー No.1" に輝いたようです d(^O^)b
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet