Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate Cafe - "Pibery" 2

2010-04-05 02:04:24 | Hokkaido_gourmet

函館の五稜郭公園ウラにある、隠れ家的な自家焙煎珈琲 "Pibery(ピーベリー)" ーーー。
友だちとのんびりお茶しようとやって来ましたが、3月末だというのに、外は冷たい "雨雪"(寒)。でも店内は暖かく、ほっとひと息 "落ち着ける" 空間でした。


ちょっと優雅に "ケーキセット"(@850円)をいただきました。
季節や日によって数種類用意されたケーキの中から、甘さ控え目の "シフォンケーキ" と "ハーブ・ティー" をチョイス(← 飲み物は、珈琲 or 紅茶も選べます)。香りのいい "ハーブ・ティー" はポット・サービスで、ティー・カップなどの食器も楽しめます。



まだ "桜" の季節には早いけれど、思いがけず "小さな春" を満喫。
どうやら剪定した五稜郭の桜の枝を生けていたようです。やっぱり私も日本人!(笑)  いつ見ても "桜" はいいですねぇ・・・(うっとり)

ーーー というワケで、しばし "おしゃべり" に花を咲かせながら、のんびりとティー・タイムを楽しみました♪(笑)

関連記事 >>  Hakodate - "Pibery"
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakodate Soup Curry - "Yosh... | TOP | "David Strathairn - filmogr... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet