Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate Cafe - "Pibery"

2009-05-10 01:41:00 | Hokkaido_gourmet

なんと贅沢な、まるで五稜郭公園が "庭" のような英国製アンティークがいっぱいの自家焙煎珈琲 "Pibery(ピーベリー)" ーーー。公園の裏手、中央署(警察)の近くにある、隠れ家的に "桜" を楽しめるお気に入りのカフェです。


いかにも素敵な雰囲気でしょう? 朝9時くらいに着いたんですが早くから開いているので助かりました(笑)。


このように入り口のすぐ横には "五稜郭の桜" があります。


大きな窓から "桜" を楽しみながら、期間限定の特別メニューになっていた、チーズとじゃがいも丸ごと一個を手作りのパンでくるんで焼いたものと、アール・グレイ(← ティー・ポット・サービスでした)をいただきました(・・・が、空腹だった私は "余裕" がなく、撮影するのをすっかり忘れて、一気に食べてしまいました・反省)。テラスでお茶することもできます。ちょうどいいタイミングで「この一枚」を撮ることができましたが、この後続々とお客さまがやって来て、店内の素敵な様子は他のお客さまが写ってしまうので遠慮しました(残念)。ちなみに基本的に「禁煙」なので(← 喫煙者はテラスに出て一服していました)、大のタバコ嫌いの私にはうれしい限り。

add. 函館市五稜郭町27-8(東山墓園線沿い)/ tel.(0138)54-0920
------------------------------------------------------------------------------------------
珈琲だけでなく、手作りケーキや軽食もおススメです。何年ぶりかで来られた上に、ちょうど "桜" の季節で、うれしいひとときでした。あ、それからカメラを持って外に出た私に気づいて「写真、お撮りしましょうか?」とわざわざ外に出てきてくれた、とても気の利く感じのいいお店の方、ありがとうございました。気遣いがうれしかったです。

>>  Hakodate - Goryokaku(五稜郭公園の "桜" )
>>  Hakodate - "Pibery" 2
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Austin Powers in Goldmembe... | TOP | 'funky_soulful'(CD/LP)- d... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet