Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate Soup Curry - "Yoshidashowten"

2010-04-03 00:17:34 | Hokkaido_gourmet
-----------------------------------------------------------------------------
□ スープカリー喰堂  吉田商店(よしだしょうてん)□
add. 函館市新川町24-1
tel & fax(0138)27-1270
open 〈月~金〉11:30~14:30 L.O. / 17:30~21:30 L.O.
〈土日祝〉11:30~21:30 L.O.(不定休)
http://yoshidashowten.com
-----------------------------------------------------------------------------

 


先月函館に帰ったときに、味にはちょっとウルサイ友だちのススメで、ランチしに行ってきました♪(笑)
ちょっと興味をそそられる店構え& 道を挟んで向かい側に駐車場もあります。



"海の恵み シーフードカレー"(@980円)の "3. 真辛(シンカラ)" 。
シーフードはもちろん、野菜もたっぷりで、スープの '旨味' と '辛味' がちょうどいいバランスで、あっさりいただける私好みの一品でした(← また食べたいぃ~)。
ちなみに辛さは「10段階」で、"0. 零辛(ゼロカラ)" から "10. スーパーKATSUMI" まであり、お店としては "3. 真辛(シンカラ)" 以上がおススメのようです。「"jam"(← 函館のフリーペーパー)を見ました」と告げて、ソフトドリンクをゲット(← 私は 'ラッシー' 好きなので 'ラッシー'〈写真・上〉をチョイス)。あ、「ライス大盛り」はサービスのようなので、次回はぜひ「大盛り」にしたいと思います(笑)。



お客さんが写ってしまうので、なかなか思うように撮影できませんでしたが、'レトロ' で 'あったかい' 手作り風な感じが素敵 ーーー。この机と椅子、どこかで見たことありません? 昔、小中学校で使っていたアレですよ!(懐&笑)



こちら、お土産用 "チキンスープカレー”(@900円)と新発売の "ポークスープカレー”(@980円)。
お店に行って食べるのがイチバン美味しいに決まってるけど、行けない方にはお楽しみ♪
"チキンスープカレー” を食べてみましたが、なかなかイケましたよ。

関連記事 >>  Hakodate - "Yoshidashowten" 2
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Decoration Day"(1990) | TOP | Hakodate Cafe - "Pibery" 2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet