Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Suttsu - "Otani Kaikan"

2011-06-11 01:08:51 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 大○ 大谷会館(だいまる おおたにかいかん)□
add. 北海道寿都郡寿都町大磯町12
tel(0136)62-2034
open  11:00~14:00  17:00~20:30〈不定休〉
---------------------------------------------------------------------


"海の幸" をメインにした定食などが豊富な食堂。
特製磯ラーメン・ホッケ半身焼き定食・生ウニ丼(夏季限定)・しょうが焼き定食などがおススメのようですが、
今回の目的はただひとつ、"イカ刺し定食"!


リニューアルしてすっかりキレイになったお店の暖簾をくぐりながら、願います・・・(ドキドキ)
函館育ちの私が満足できる "イカ刺し定食" がありますように!


あったぁ~、朝とれたての "槍イカ定食"(@1,200円)。
あぁ~ 良かった! コレが食べたかったぁ~~!!(感涙)
(※ちなみにイカは時価で 800円~1,200円。今回のは大物だったようです・笑)

注文をとりにきたアルバイトらしき?おねェちゃんに、すかさず確認!「ミミついてますよね?」(笑)
でも何を言われているのかわからなかったらしく「ちょっと聞いてきます… 」の問答を3 or 4回繰り返し、
ようやく?希望通り "ミミ&ゲソ" 付きの、歯ごたえのイイ透き通ったイカ刺しにご対面!
・・・あぁ、満足・・・なんて美味しいんでしょう!(歓喜)

ーーー というワケで、パリパリのイカが食べられて、本当に心が充たされました(満)。
ちなみに伝票に『ゲソつき』とわざわざ書いてあったので、たぶん通常はついていないと思われます(← もったいナイ!)。ですので、食べたい方は面倒でも声をかけてみることをオススメします(笑)。
それにしてもお店に来るお客さんが皆さん "お知り合い" という感じで、地元の方に愛されているようです。
私も近所にこんなにリーズナブル&美味しいお店があったら、毎日通ってもイイもんなぁ・・・(羨)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "STOP-LOSS"(2008) | TOP | Otobe - "Misaki" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet