Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate - "HARUJON-HIMEJON"

2011-10-27 00:25:50 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ ハルジョオン・ヒメジョオン □
add. 函館市大手町3-8
tel(0138)24-6361
open  11:30~24:00(※日曜は ~21:00)
〈月曜定休(※祝日の場合は翌日)〉
http://leaves-hakodate.com/
---------------------------------------------------------------------


明治45年建造の "蔵" を改装した、函館らしい外観&空間がうれしいお洒落なカフェ ーーー。
長い間使っていなかったようですが、このような姿に生まれ変わり活躍しているのは、うれしい限り!

1Fは美味しい "Cake&Tea" や食事も楽しめるカフェ、2Fは洋服&雑貨を販売。
センス&居心地のいい空間で、絵本などもディスプレイしていますので、おひとり様でもOK!
"自分の時間" を楽しめますよ♪


こちらお食事メニュー人気 No.1の "ステーキごはん"(@1,050円)。
バター&ガーリックで炒めたライスの中に、カット・ステーキがゴロゴロ隠れています(笑)。

こちら正式名称は忘れましたが(苦笑)、"豚肉とねぎの梅ソースごはん"(@1,050円)。
どちらもワンプレートで彩り&バランスよく、カジュアルに美味しいです!
 
店内も素敵なんですが、お客さんがいっぱいだったので撮影不可(← 上記リンクからご覧になれます)。
お茶だけするも良し&スイーツも美味なんですが、食後にデザートを!・・・と思っていたら、その前に軽く食べたせいもあり?、お腹いっぱいになってしまいました(苦笑)。
次回はデザートまで食べたいなぁ・・・(願望)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakodate - "Kitakazeya" | TOP | Chitose - "Yanagibashi" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet